【中日ドラゴンズ】ドラゴンズ流行語大賞決定!!


(出典 static.chunichi.co.jp)


るが、一般的に「勝利の方程式」が中継ぎ投手(セットアッパー。主に8回を担当)から抑え投手(クローザー。主に9回を担当)につなぐ継投策を指すのに対して、「守護神」はクローザーを務める投手個人を指すことが多い。また近年は、(主に7回を担当する)準セットアッパーも、勝利の方程式の一翼を担うケースが出てきている。
25キロバイト (1,155 語) - 2020年12月14日 (月) 11:28



【管理人のつぶやき】
そうですね!
Aクラスに導いた不敗神話を作り出した『大福マル』ですね。
来季は大福マルの活躍はもちろんですが、この3人をガッチリフォローできる中継ぎ投手がほしいところ。。
又吉投手、谷元投手、藤嶋選手、木下雄投手、ドラフト2位の森投手、新戦力のランディ・ロサリオ投手。
このあたりで3枚ほどほしいですね。。
『大福マル』についてTwitterの反応を載せてみました。




Mitsukun
@mitsukun0818_mb

色々あったけど、「大福マル」の確立がドラゴンズを強くしてくれた。【プロ野球大将】与田監督 「代打・三ツ間」問題を乗り越え8年ぶりのAクラス(東スポWeb)#Yahooニュースhttps://t.co/exAb0SwVLF

2020-12-28 12:33:20

(出典 @mitsukun0818_mb)

東大昇竜会@会員募集中
@todaidragons

(続き)6回、高橋選手の技ありHRでドラゴンズがついにリードを奪うと、その後はお馴染みの「大福マル」で逃げ切り、見事勝利!因みにR・マルティネス投手は、振り逃げもあり1イニング4奪三振を記録しました。#dragons

(出典 )

2020-12-27 22:29:58

(出典 @todaidragons)

華奈
@prospa2020

@kzmkzhs 12球団とかセ染めなら球威A8人コンボとかの発動に役立ったりもあるけど…中日純正だと大野の他に大福マルの3人を称号で球威Aにのせて剛腕投手陣のコンボ出すとか…くらいですかねぇ💦

2020-12-27 13:39:33

(出典 @prospa2020)

こちゃ
@0224kendokta

極みも2人増えまして・・・救援陣結構強くなひました^^「大福マル」もね!しっかりと#プロスピA #中日ドラゴンズ

(出典 )

2020-12-26 22:03:34

(出典 @0224kendokta)

さっさー【Vtuber切り抜き】
@GQcdGUf7kMZTOpj

○内訳 計30種類大吉大吉…?大福吉末(デビュー)吉凶:2種類大凶メシャ吉灰吉ふわ吉エビ吉マル吉エビマル吉フ景罪吉吉ノワールあみゃ吉プテ吉ロリ吉ショタ吉ぇあ~吉にじレジ(株)吉舞力吉霊吉… https://t.co/m1ZILvakQR

2020-12-26 13:13:02

(出典 @GQcdGUf7kMZTOpj)

Wacky
@outside_moon69

@Akamiso97 浅尾 岩瀬の最強&鉄壁も“大福マル”が伝統引き継いでますから来年も期待しちゃいますね👍

2020-12-26 01:03:45

(出典 @outside_moon69)

DAI@竜党
@ID6lo

球数少なく完投できる大野雄大を疲労を考慮しながら起用し打線の貧打で登板機会の多くなりがちな大福マルの3人を上手く休ませながら戦うことで先手逃げ切りという唯一の勝ち筋を必勝パターンとして確立戦力不足による勝ち筋不足の今季のドラゴンズを8年ぶりのAクラスに導いた与田監督は凄い

2020-12-25 20:53:51

(出典 @ID6lo)

TK
@TK86834228

@333Noinezen まぁ、来季も大福マルや岡田が蘇ればええ話なんだけどね(悲しい目

2020-12-25 10:27:33

(出典 @TK86834228)

ビシエドJr.推し
@yq5n6wMmxnOhW3Q

やっと大福マル極められた

(出典 )

2020-12-24 20:53:23

(出典 @yq5n6wMmxnOhW3Q)

Hilotti
@mode11_pos5

Sランク祖父江大輔げっとん✨これで大福マル揃った!#dragons#プロスピA

(出典 )

2020-12-23 21:09:44

(出典 @mode11_pos5)

つっつー
@tsts_rc

です!大福マルじゃなくなってしもうたすまんな… https://t.co/tmfbl3S9Kf

2020-12-23 20:46:44

(出典 @tsts_rc)

ぶれっど(Aヲタのすがた)
@ogasawarasan36

大福マルに田島加われたらかなりリリーフ陣面白くなると思う

2020-12-21 07:29:55

(出典 @ogasawarasan36)