【中日ドラゴンズ】柳投手 サンドラ出演!!~右の先発の柱になるためには?~


(出典 www.nikkansports.com)
裕也(やなぎ ゆうや、1994年4月22日 - )は、宮崎県都城市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。中日ドラゴンズ所属。 宮崎県都城市生まれで都城市立大王小学校・都城市立小松原中学校出身。小学3年から都城市の志比田スポーツ少年団で野球を始め、小学6年時には主戦で四番打者として軟式の全国大会
29キロバイト (3,295 語) - 2020年12月12日 (土) 08:13


【管理人のつぶやき】
大野投手、福谷投手の柱がいる。
でもその間に食い込んで柳投手がエースになってほしい。
その為に横浜高校の先輩、
タイプが涌井投手から勝ち星を挙げる投球術を学んでほしいね。

明治大学の系譜・・
星野氏、川上氏の伝統を受け継ぎ、昇竜復活を成し遂げてほしいね!

『柳投手 涌井投手』についてTwitterの反応を載せてみました。




ヒグマン
@hfsfansince2005

中日柳「先発完投」高校先輩涌井の自主トレ初参加へhttps://t.co/cJvm0VvfXU 球団の垣根を越えた自主トレが普通になってきたね。涌井と柳みたいに高校つながりだったり、中村奨と茂木みたいに大学つながりだったり、そういう中で違う球団の先輩後輩で情報交換するといい勉強になるよね。https://t.co/vCC405ugAa

2020-12-13 19:28:56

(出典 @hfsfansince2005)

さーか︎ ︎☂︎⋆̩*
@sa_ka124

柳が涌井塾👏みんなスタミナつけて完投目指そう👏👏

2020-12-13 19:13:27

(出典 @sa_ka124)

꧁yuhei@꧂
@ys_0724

中日柳「先発完投」高校先輩涌井の自主トレ初参加へ(日刊スポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/VLQGiNJWxU

2020-12-13 18:25:57

(出典 @ys_0724)

赤味噌
@Akamiso97

柳は故障や不調が重なった今季でも143試合換算で100投球回超 防御率3点半ばという成績だし、本当に優秀なローテ投手になったよなこれから参加する涌井自主トレは去年岸とかも参加してたっぽいし、色々学べそうなことは多いと思うオールスターとかでも積極的に他の投手に話聞きに行ったりしてたし、期待。https://t.co/YYKKhaCMqX

2020-12-13 15:20:56

(出典 @Akamiso97)

tomochin
@tomochin_23

柳が自主トレを涌井さんとするらしいんだけど、涌井さんの映像がロッテ😂

2020-12-13 13:23:42

(出典 @tomochin_23)

やま D57
@1Nobuhiro

柳裕也の来シーズンの公約「雄大さんに負けない」オフシーズンは横浜高校の先輩である涌井秀章とトレーニングをする。

(出典 )

2020-12-13 13:23:26

(出典 @1Nobuhiro)

まっさ
@drivrer2

柳「涌井塾はとにかく走ると聞いている💫」

2020-12-13 13:23:24

(出典 @drivrer2)

たつや
@Tatsuya_niki

柳は涌井と自主トレ

2020-12-13 13:22:47

(出典 @Tatsuya_niki)

ゆう⚾️
@ginchan_reborn

柳、涌井と自主トレするんか!

2020-12-13 13:22:28

(出典 @ginchan_reborn)

yyyyy
@yyyylottegiants

(涌井)浅村大地ブラッシュ則本の楽天かビシエド周平平田大野(柳)の中日のどっちにしようかなぁ

2020-12-13 12:06:28

(出典 @yyyylottegiants)

タニ’s#16Lime
@sakura16shines

涌井投手(2004年度卒)柳投手(2012年度卒)藤平投手(2016年度卒)これで横浜高校の歴代エース3人が自主トレで顔を合わせるという事か。ちなみに2008年度には土屋投手がプロ入りしたし、今年は松本投手と木下投手。… https://t.co/uCsHHWzoZc

2020-12-11 23:43:09

(出典 @sakura16shines)

えびすけ
@Ebiske_

石川→鈴木誠也化柳→涌井化根尾→立浪化ktkr

2020-12-10 07:39:51

(出典 @Ebiske_)

ドラメンテ
@heiandorishisyo

柳裕也さん。横浜高先輩の涌井と自主トレやるのか。関東でやるんだろうね。

2020-12-10 00:35:50

(出典 @heiandorishisyo)

しろうさぎ@😷補強が足りない
@mkwr366

柳が涌井になって帰ってくるから良しとして…

2020-12-09 22:58:03

(出典 @mkwr366)

みきてぃ☺︎︎︎︎#17
@mikityyyyyy57

柳裕也がお世話になる涌井自主トレ、前回はいなかったけど唐川も参加してるんだよね球界屈指のカットボーラーに学べる機会は果たしてあるのか二木にフォーク教えて貰えたらそれはそれで熱い

(出典 )

2020-12-09 22:32:25

(出典 @mikityyyyyy57)

kyeagles
@kyeagles

今オフの自主トレ<身内>松井→田中将釜田→田中将小深→藤田黒川→藤田<他球団>茂木→田中広&中村奨小郷→松山森原→山岡涌井→柳<その他>安樂→大学で動作解析今のところこんなもんか

2020-12-09 20:35:00

(出典 @kyeagles)

星見
@BenzabenzaPro

涌井と柳って横浜高校でも割りと離れてないっけとか思ってたけどそうか松坂か https://t.co/2UsUW8BmaB

2020-12-09 19:50:17

(出典 @BenzabenzaPro)

シエン
@neochi_shien

涌井も球威や球速で勝負するタイプじゃないし、柳が涌井と自主トレするというのは良い閃きを得るきっかけになるかもな。良いことだ。

2020-12-09 19:26:57

(出典 @neochi_shien)

⚾matsu⚾
@baseball_yh1933

中日・柳『涌井塾』入門で勝てる男になる!横浜高先輩から「練習方法だけじゃなく…いろんな面で学ぶ」 https://t.co/eEIv5Hy5Uiおっ、いいですねぇ😊👍

2020-12-09 18:58:18

(出典 @baseball_yh1933)

タニ’s#16Lime
@sakura16shines

中日・柳『涌井塾』入門で勝てる男になる!横浜高先輩から「練習方法だけじゃなく…いろんな面で学ぶ」:中日スポーツ・東京中日スポーツ https://t.co/qSIuD7ubu5柳くん入塾遅いよー笑高校時代には好きな野球選手で涌井投手の名前を挙げてたし!

2020-12-09 18:01:46

(出典 @sakura16shines)

スーパーサイヤ人
@naikazusaiyan

柳て横浜高出身なのか!涌井から色んな投球術を学んで欲しいな https://t.co/cpf9GK5zMM

2020-12-09 15:07:30

(出典 @naikazusaiyan)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ ドラ番 聴く中スポ ※要約 1面、柳投手の話題。このオフは、横浜高校の大先輩の楽天・涌井投手に弟子入りをする。中日に松坂大輔投手が居た時の関係で横浜高の人脈がまた蘇ってきた様。こういった流派の違う所で練習することは良いことだと思います。

2020-12-09 15:06:01

(出典 @YS758)

ななみ
@D_g_b_h

セ・リーグファンの方へドラゴンズの件で外人はまあまあ強い?ですが、自主トレは、石川くんが誠也と、柳が涌井と、根尾くんが大島とやるのでこの3人結構補強されますよー!

2020-12-09 14:35:18

(出典 @D_g_b_h)