【中日ドラゴンズ】福投手 ~福の神へ~


(出典 pbs.twimg.com)


敬登(ふく ひろと、1992年6月16日 - )は、兵庫県神戸市垂水区出身のプロ野球選手(投手)。左投左打。中日ドラゴンズ所属。 神戸市立小束山小学校で軟式野球を始め、神戸市立多聞東中学校では軟式野球部に所属していた。野球部の1年後輩には桜井俊貴がいる。 市立神戸西高校では県大会4回戦が最高成績だった。
20キロバイト (2,608 語) - 2020年11月14日 (土) 10:52



【管理人のつぶやき】
今シーズン勝利の方程式の1役を担った福投手。
その活躍は素晴らしく最多中継ぎ賞を受賞した。
来季オリンピックが開催されれば、キューバ代表のR.マルティネスの長期離脱は確実。
そこで10月末から祖父江投手とともに、守護神として2セーブをあげた経験を生かしてさらに上のポジション・ストッパーで投げるのも充分考えられる。
セーブの失敗を経て男泣をした。終盤の2連敗の悔しさは最多中継ぎ賞の喜びよりも勝る。本当に悔しかった。
セーブの重責を知っているし、怖さも知っている。
頼むぞと言われれば、受ける所存だ。
でも、今はしっかりと回復につとめてほしい。




夢のかけら@毒霧月面水爆
@UG4uFB5jdLtmjPq

最優秀中継ぎから“福の神”へ、中日・福、来年は『守護神』狙う!「『頼む』と言われたら…喜んで」(中日スポーツ) https://t.co/0MTjVgSlzh 守護神には、郭源治さんの33を継ぐ、祖父江さんに!

2020-11-21 01:14:50

(出典 @UG4uFB5jdLtmjPq)

🐯M2S🐯
@UmT2n

「中日補強ゼロ」がガチならBクラスになりたいらしい。福祖父江ライマルの上がり幅はこれ以上無いから補強ガチらないと普通にBクラスだと思う。

2020-11-21 00:26:01

(出典 @UmT2n)

ロバートさん⚾️
@robertsan_CD

福のマウンド捌きを見るに抑え向きだと思ってたけど、やっぱりセットアップとは全然違うんだね。オフはゆっくりオーバーホールして、また来季もキレキレな投球楽しみにしてる最優秀中継ぎから“福の神”へ、中日・福、来年は『守護神』狙う!「… https://t.co/ly87vGSE5j

2020-11-21 00:22:35

(出典 @robertsan_CD)

スミレ
@Sumire_Neko

中日・福敬登投手「あの場面はこれからの自分の野球人生の中でも一生忘れない試合であると思います」 - ドラ要素@のもとけ https://t.co/RbCKHeoJp7

2020-11-21 00:14:37

(出典 @Sumire_Neko)

東スポ 中日ドラゴンズ取材班
@tospo_dragons

本日のベストショット又吉克樹投手松田亘哲投手丸山泰資投手福敬登投手みんないい笑顔ですが「EXILEのタイミングずらして回るやつ」みたいになってますね!#dragons#中日#ナゴヤ球場

(出典 )

2020-11-21 00:04:55

(出典 @tospo_dragons)

神の申し子大引啓次
@kenurotanke

中日で推してるのは大野くんと岡田くんと福くんです。

2020-11-21 00:02:17

(出典 @kenurotanke)

東スポ 中日ドラゴンズ取材班
@tospo_dragons

本日の練習風景福敬登投手の特集です。とても表情が豊かですね!#dragons#中日#ナゴヤ球場

(出典 )

2020-11-20 23:45:58

(出典 @tospo_dragons)

東スポ 中日ドラゴンズ取材班
@tospo_dragons

本日の笑顔選手権エントリーは大野奨太捕手福敬登投手丸山泰資投手小笠原慎之介投手投票よろしくお願いします!#dragons#中日#ナゴヤ球場

(出典 )

2020-11-20 23:24:10

(出典 @tospo_dragons)

Erie-0107
@polarismeum

もし五輪があるのなら、またライマル長期間抜けますもんね…最後のほう福くん肩が限界超えてたと思うので、わたしは田島さんや岡田くんにも助けてほしいです最優秀中継ぎから“福の神”へ、中日・福、来年は『守護神』狙う!「『頼む』と言わ… https://t.co/S0RzKx0pbp

2020-11-20 22:46:20

(出典 @polarismeum)

零㍿お茶くみ係@junjun
@junjunjun5409

単発には夢がある(被りやけどw)この後中日の福がきて単発Sランク2連発でしたとさw#プロスピA #プロスピAやってる人と繋がりたい #単発には夢がある

(出典 )

2020-11-20 22:35:13

(出典 @junjunjun5409)

中日スポーツ
@chuspo

[ドラニュース]最優秀中継ぎから“福の神”へ、中日・福、来年は『守護神』狙う!「『頼む』と言われたら…喜んで」#ドラゴンズhttps://t.co/lZJfmX5zTh

2020-11-20 22:30:22

(出典 @chuspo)

ユウ@ヨハぱな推し
@KotopanaYu

最初は予定は無かったけど追加の緊急自ミキどこでやるか迷ったけど単純に個人的当たりが多いのとライデルと福で圧縮できるという点で中日を選択圧縮は迷ったけどこの結果なら文句なし!トータル予想以上に大満足の結果でした!!… https://t.co/LoN2ydoHrM

2020-11-20 18:41:02

(出典 @KotopanaYu)

キュリオ🐜💎🌌
@curio_myself

@HIRAHIR06002580 福は今年タイトルも獲って34が似合ってきましたけど、1年目からは重圧だったでしょうね・・・。18の呪い?中日もなんですか?阪神のイメージでした。

2020-11-20 12:28:28

(出典 @curio_myself)

🐝 でんでんむし🐝
@tuvomi39

中日、大野でほぼ金使い果たして、残りは祖父江福出終わりなら草だな。外国人はなしです

2020-11-20 05:38:49

(出典 @tuvomi39)

【3pierce】
@3pierce1

ミキサーした!series2移行で景気づけにちょいとね🕺🏼S30%で中日、福投手!それからミキサー3回して、オリ田嶋阪神スワレス(自チーム!🤓)ロッテ井上選手獲得!https://t.co/P2afrECw77

2020-11-20 03:25:40

(出典 @3pierce1)