【中日ドラゴンス】将来の正捕手 石橋選手


こうた、2000年12月7日 - )は、千葉県四街道市出身のプロ野球選手(捕手)。右投右打。中日ドラゴンズ所属。 千葉県出身。父兄ともに野球経験があり捕手をしていた。四街道小学校2年生の時、四街道ブルースターズに入団したが、石橋は兄からミットを譲受けてやはり捕手を務めた。
15キロバイト (1,588 語) - 2020年9月5日 (土) 10:48



(出典 static.chunichi.co.jp)


【管理人のつぶやき】
本日で二軍の全日程を終えたけど、159打席というそこまで多くない打席で二塁打17本放って、イースタン、ウェスタン通じて単独二塁打王。
まだ10代でキャッチャーで。
打撃もいい。
正捕手争いに食い込んできそうですね。
中日はまだまだ強くなる。




赤味噌
@Akamiso97

21世紀の中日の高卒新人の二軍打率(100打席以上)岡林 .285石川昂 .278平田 .267森岡 .252春田 .241周平 .240堂上直 .217根尾 .210桜井 .210伊藤康 .198石垣 .197吉川大 .191石橋 .186

2020-11-01 17:57:26

(出典 @Akamiso97)

ゆうと@指原&池田ショコラ推し
@yuuto345suki

中日の2015〜2020の間でドラフトで捕手を指名した人数がわすが3人ってやばくね?(郡司 加藤 石橋)来年あたり2人くらいとらんと将来若手捕手に困るやろ(多分)#Dragons

2020-11-01 16:31:50

(出典 @yuuto345suki)

ファーム先発bot
@farm_starter

2005-07-08 中日8-0広島東洋 (由宇)広島東洋1 (遊) 東出2 (一) 福地3 (左) 森笠4 (三) 比嘉5 (捕) 木村一6 (右) 井生7 (中) 天谷8 (二) 石橋9 (投) フェリシアーノ

2020-11-01 11:00:07

(出典 @farm_starter)

なお🐨💙
@Drafan_Nao

石川くんが帯同してないのはわかってんだ、石橋くんしばらく出てないけどどこで何してんだ【中日2軍速報】根尾は1番でスタメン 第2打席で中前打 石川昂は遠征に不参加:中日スポーツ・東京中日スポーツ https://t.co/Ux0cDvOPFC

2020-10-31 18:18:30

(出典 @Drafan_Nao)

たかてぃん
@HoneyWorks78

アリエルも打ったのは褒めるけど、中日以外でこんな昇格のさせ方しないよ!! 桂や大野や石橋や他の野手が可哀想だし、結果残しても調子良くても一軍でプレーする機会すら与えてもらえないんだからね!!

2020-10-30 21:31:19

(出典 @HoneyWorks78)

フィールドゾウさん
@goldshipuchidah

中日は高橋宏斗1本釣りは個人的に好感です。確かにエースになれる器かと腕の振り"ストレートの"コントロール、スライダーツーシームのキレは素晴らしい。中日は年齢層的に若い高卒投手の核がいなかったので賛否両論ですが僕は賛同野手は石川石橋岡林とプロスペクト多いのでね。

2020-10-30 01:41:28

(出典 @goldshipuchidah)

おそ松さん
@tanzanitesan

ソフトバンクの栗原や谷河原が内外野守るのをウエスタンで直接見てる筈だし中日首脳陣もトライさせてもいいと思うけどね。アリエル郡司石橋君はオプションとして捕手以外も守らせたいくらいの打力を期待出来ると思うけどな。日本人の2人はまだキャリアも浅いしゆくゆくは楽しみにしてる。

2020-10-30 00:42:17

(出典 @tanzanitesan)

ユウキ◢
@yuu1223sp

来季の中日さんの野手個人的理想1 中 大島2 遊 京田3 左 アルモンテ4 一 ビシエド5 三 高橋周平6 二 石垣7 右 岡林8 捕 A.マルティネス9 投手控え内川(仮) 石川昂 根尾 石橋 木下 平田 福留(仮) 郡司 三好。

2020-10-30 00:05:08

(出典 @yuu1223sp)

月吠え4号
@tukihoe4

捕手石橋セカンド根尾サード石川 昂弥ショート土田レフト石垣ライト岡林みたいな近未来の魅力的なパワー系のチーム構成がすっと頭に浮かぶチームはNPBで中日だけだろう。

2020-10-29 18:56:27

(出典 @tukihoe4)

山さん@ドラキチ
@yamasanprospi

@HiLiGHTMENTHOL_ 渡部が1位指名されるくらいだしそもそも市場に即戦力野手が少なかった。なら1位地元のナンバーワン高卒で2位即戦力投手で現状の野手プロスペクト(根尾石川石垣石橋岡林)の台頭を願うのも悪くないでしょ。 https://t.co/mwIvaYVy7Q

2020-10-28 02:31:31

(出典 @yamasanprospi)

かずっしー(尾張屋)
@okazu153023

このオフ中日にやってほしいこと①大野を全力で引き止める②ヤクルトの小川をFAで獲る③根尾、石川、岡林、石橋君たちを徹底的に鍛える④福留兼任コーチ、立浪打撃コーチ(観客増)⑤長打のある外国人の獲得全部できたらぶっちぎりで優勝だ

2020-10-27 23:13:31

(出典 @okazu153023)

サクマ🐲🐤
@inko1113

@kaosuyakyu3 藤岡は巨人よりも中日の方が確実に出番が増えますし戦力外になったらほしいですね。福祖父江ライデルに森が勝ちパターンに加わると充実はしますね。来年は滝野、渡辺、石垣、根尾、石橋が開幕一軍へ入ってもらいたいです。ただ右打者がやはり不足してますね。

2020-10-27 20:06:14

(出典 @inko1113)

さしすせそーま
@soma_1015

「来年優勝狙えるのに今年も高卒ばっかり!!即戦力獲れや!!」って中日のドラフト叩いてるおはD多いけど、石川根尾岡林石橋の代を黄金期に導きたいっていう意志を感じて割と好き

2020-10-27 16:36:08

(出典 @soma_1015)

meee***ドラゴンズ応援中
@Egg_me2070

おはようございます☀ドラフトで選ばれた未来のヒーローたちにワクワクの昨夜どうやら中日ドラゴンズは最強投手王国を目指しているようです!今の戦い方を見ていても勝利のために投手の安定は絶対的な条件。https://t.co/QEUyAW9K7A

2020-10-27 07:19:40

(出典 @Egg_me2070)

よしドラ
@neodoragons

掛布さんはドラフト特集で「中日の補強ポイントは捕手。ドラフトでは捕手を指名すべき」って断言してたけど、うちにはキノタクってセ・リーグ盗塁阻止率NO.1や郡司、石橋って有望株も居てもう捕手難では無いんですが…

(出典 )

2020-10-27 07:11:29

(出典 @neodoragons)

なおき【RTV】
@naoki_game_a

2 石橋、郡司3 助っ人4 根尾5 石川6 土田数年後の中日内野楽しみすぎる

2020-10-27 01:21:39

(出典 @naoki_game_a)

だけんさん@がんばらない
@inugarashi078

んで中日補強優先度だったり高卒投手重点など本番とは結構違うけど、石川岡林石橋根尾辺りのコア世代にガチガチに照準を絞ってきているのは同じビジョンが見えていたのではなかろうか。https://t.co/V67wMWf4RK

2020-10-27 00:04:08

(出典 @inugarashi078)

カフカ(ワイもうダメみたい)
@36CMLphAQuT2Xpq

中日のドラフト見て思ったのは来年から石川、根尾、石橋、岡林などを控えとしてもスタメンとしてもしっかり使いつつ結果が出ない中堅の投手を切り二軍で投手をしっかり育成しようって方針なのかもしれない。

2020-10-26 21:29:57

(出典 @36CMLphAQuT2Xpq)

玉城紀貴
@N0810Okinawa

ほんとにほんとにほんとに中日くるわ。あんま覚えてないけど、根尾の時のドラフトから完璧すぎるな。捕手石橋がいるな。中日最高。

2020-10-26 20:45:49

(出典 @N0810Okinawa)

Rosecolor🍋
@AphroditeCybele

@tenpai114514 岡林君や石橋君もいるし、中日さん良い若手一杯でワクワク感がありますね!羨ましいですw

2020-10-26 20:30:05

(出典 @AphroditeCybele)

103
@nttr3io48

栗林論争やめよか😌中日も中村奨成指名したね結果的に次の年石橋くん取れて私は満足してるけどね。

2020-10-26 19:28:38

(出典 @nttr3io48)

ねも
@wakabasyu29

1 岡林 中2 高橋 三3 根尾 二4 石川 左5 来田 右6 石垣 一7 石橋 捕8 京田 遊9 高橋 投中日優勝!中日優勝!

2020-10-26 00:07:46

(出典 @wakabasyu29)

𝕊𝕊𝕊_𝟙𝟡𝟙𝟚
@SSS_1912

中日の二軍見ると根尾はまだまだだけど石川だけじゃなくて石橋や石垣も打ってるしみんな22歳以下だし、野手は比較的順調かもというか石つく選手多すぎ。。

2020-10-25 21:33:58

(出典 @SSS_1912)

根尾ちゃんぴ
@tsukumo_qma

今年の中日の指名は高卒投手の高橋選手以降は個人的に即戦力含めた左腕2人と、内外野の逸材は高校生でも良いから獲って欲しいなぁ。捕手は大野奨太や桂切るなら頭数的に獲らないといけないけど、捕手は石橋郡司いるしどういう編成考えてるんだろうか…🤔

2020-10-25 18:19:08

(出典 @tsukumo_qma)

ウマゴン
@UmagonHighpena

石橋が上で使われることを考えると下で打席を与える捕手を獲得しても良かったかもしれない。大卒豊作の中一人しか指名できなかったのも残念だがまぁ仕方ないか。スラッガータイプは無理です。上位使わないと一位高橋を軸に考えると、中日のドラフトはなかなか難しいと思う。

2020-10-25 14:57:35

(出典 @UmagonHighpena)

ビッグバード
@muteki_bigbard

周平も中距離ヒッターと見てるけど、大山もそう見てたんだよなー今年の積極打法やフルスイング見てたら、全くそんなこと思わんけどなフォームに悠然さも感じるし、何せ面構えが段違いだわ明らかにフライアウト増えたやろ?https://t.co/7EGmc0uzEA

2020-10-25 14:26:03

(出典 @muteki_bigbard)