【中日ドラゴンズ】9/12 本日の根尾くん


ファンサービスの真髄とは?~ドラゴンズに願う“演出”と“知恵”そして“勝利” ファンサービスの真髄とは?~ドラゴンズに願う“演出”と“知恵”そして“勝利”
…銃士の晴れ姿が見たかった。根尾スタメン見られず残念2020年夏、ファンとして最も残念だったことは、本拠地ナゴヤドームでの根尾昂選手の起用方法である。8…
(出典:野球(CBCテレビ))


根尾 昂(ねお あきら、2000年4月19日 - )は、岐阜県飛騨市(旧:吉城郡河合村)出身のプロ野球選手(内野手)。右投左打。中日ドラゴンズ所属。 飛騨市立河合小学校2年時に「古川西クラブ」に入団し野球を始める。主に投手と三塁手を務め、ドラゴンズジュニアにも選抜された。飛騨市立古川中学校時代は「飛
18キロバイト (1,986 語) - 2020年9月2日 (水) 09:11



(出典 stillness.life)


【管理人のつぶやき】
間違いなくドラゴンズでファンを呼べる一番の選手。
根尾くんは『論語と算盤』を愛読しているんですね。
読書は知識を与えてくれる素晴らしいものですからね。
読書の秋も近いですし、ボクも根尾くんを見習って読書をしてみようかと思います




KENTARO KAWAMOTO
@KENTARO55899442

エンゼルスの大谷翔平くん、中日ドラゴンズの根尾昴くんも『論語と算盤』を愛読してますね。むろん私もです😃 https://t.co/DS1FLpqqin

2020-09-11 14:33:12

(出典 @KENTARO55899442)

恭大語録
@kyotafujiwara2

どちらが先に打つかという思いが僕の中ではありました。改めて負けたくないと思った。2020/2月 中日ドラゴンズ 根尾昂 練習試合で久しぶりの再会 #藤原恭大

2020-09-12 17:19:36

(出典 @kyotafujiwara2)

ちくぺん
@TogcEwcBJJB8F5X

@BumpFirefly 顔だけで言ったら根尾あかりちゃん最強なんだけど*が黒いのと名前のせいでドラゴンズの根尾くん出てきて抜けないんだよね(やめなさい

2020-09-12 16:34:47

(出典 @TogcEwcBJJB8F5X)

しん君
@3O3liS8OdHKnAT9

#須田亜香里#東海ラジオ大感謝祭わちゃわちゃの楽しい雰囲気の中🥰 亜香里ちゃんの可愛らしさ溢れるトークは何時もながら最高でした🥰 亜香里ちゃんのドラゴンズ🐉の推し選手🐉🧢⚾はお尻が「プリっと」した根尾選手です😂… https://t.co/nxFn6nDT3v

2020-09-12 16:01:23

(出典 @3O3liS8OdHKnAT9)

トコスケ
@tokosuke0708

東海ラジオ大感謝祭2020~ONLY ONE STATION~『ドラステ!×SKE48!一緒にドラゴンズを盛り上げようスペシャル!』須田亜香里の推しお尻は根尾選手#東海ラジオ大感謝祭 #ドラゴンズステーション #ドラステ… https://t.co/SGtjE9Jjyc

2020-09-12 15:55:11

(出典 @tokosuke0708)

部屋@竜垢
@hair_dragons

@LifeofDragon 京田の打撃は確かにショボいですけど総合指標で見たら京田ほどチームを勝ちに導ける選手は中日には少ないので、根尾石川あたりが育ったら他のポジションで使いたいです今中日ドラゴンズはサードショートファースト以… https://t.co/Iw8q3lYQ8z

2020-09-12 15:47:04

(出典 @hair_dragons)

なま父@
@v69max

根尾石川に対しての、投手が好投しても点が取れない未熟なやつはゲームに出るな投手は年俸がかかっている・・・あらら、ドラゴンズの野手は未熟なやつ多すぎますね。😁🤭#スポ音

2020-09-12 13:34:20

(出典 @v69max)

@おーーぞらぴょん
@Nhn97mEPRf0E2Zn

@FUKADA0318 中日ドラゴンズの根尾昂がカッコいいです!

(出典 )

2020-09-12 13:21:46

(出典 @Nhn97mEPRf0E2Zn)

かず兄
@nSg3ZH5MQAPHTkP

試合までに考えること。ドラゴンズの控えの補強‼️代打要員で右の石川(昴)、左で根尾。代走要員で岡林と高松。守備固めは内野なら直倫がいるし、外野なら武田がいるから良し。誰を外すのかが問題なんだよな💦

2020-09-12 12:51:02

(出典 @nSg3ZH5MQAPHTkP)

レイモンド
@ruku0824

将来のドラゴンズ1.岡林(右)2.京田(遊)3.根尾(中)4.石川昂(三)5.高橋(二)6.石垣(左)7.石橋(一)8.郡司(捕)9.梅津(投)はい優勝(^ω^)ニコニコ

2020-09-11 22:54:38

(出典 @ruku0824)

Misawa.elbow
@Norio_Mt24

@DragonsOfficial どらほーナイスピッチング!連勝して借金返済しようぜ、そろそろ🐲#ドラゴンズ#どらほー#石川#根尾#一軍で使って#勝利監督インタビューいらない

2020-09-11 21:46:33

(出典 @Norio_Mt24)

わたぼうし@カープと弾き語り🎏
@wataboushing

若手にとって今年の経験が来年以降の自身に繋がりますように🎏強いカープに戻れたのはあの年があったからと言える未来が来ますように🎏その頃ライバルになるであろうドラゴンズ根尾昂選手の応援歌を歌う🐲フルはこちら🎧… https://t.co/E27GGKH2l1

2020-09-11 21:11:11

(出典 @wataboushing)

良幸《チューリップ研究生》
@YOSHI_MAAYA

@reikayuuriyurir ドラゴンズって意外と野手を我慢して使うってことしないですよね😅堂上にしろ根尾にしろ💦我慢が足りないって言われてる巨人ですら坂本、岡本は我慢して使い続けましたし😅

2020-09-11 13:14:44

(出典 @YOSHI_MAAYA)

❤︎ 今宮カレン ❤︎ リンダスパ ❤︎
@karen_lindaspa

@mens_esthe_plus メンプラさん=ドラゴンズの印象なのでいつもありがとうございます🙇‍♀️✨根尾くんがブンブン活躍してくれたら本当に心から嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今日、柳くんなので楽しみです☺️

2020-09-11 12:46:53

(出典 @karen_lindaspa)

チューリッポ
@t0902y1227

私、根尾君推しですが…正直 まだドラゴンズのショートは、京田選手かな?とは思ってます。 https://t.co/fIDPmVSdvq

2020-09-11 06:27:29

(出典 @t0902y1227)

いの@竜党
@inocchi0416

岡林ももうすぐ二軍規定打席で打率上位に入ってくるのか。石川、石垣、根尾、石𣘺と近未来ドラゴンズの5ポジションが埋まってしまう。

2020-09-11 00:39:45

(出典 @inocchi0416)

たくま@竜党
@Takumadragons

ワイ中日ドラゴンズの根尾が好きか、根尾がいる中日ドラゴンズが好きか的な論争だと後者だからセーフ

2020-09-10 23:34:41

(出典 @Takumadragons)

関西学院大学混声合唱団エゴラド新歓アカウント
@egolado__2020

【エゴラド一日日記】日付 9/10ペンネーム ナイモンテ今日の勝利でドラゴンズ2軍は7連勝✌️愛しの根尾くんも毎日2軍で頑張っていて、とても凄いと思いました()一方ドラゴンズ一軍は、今日は引き分けでした、、、この試… https://t.co/RGf1SPf03x

2020-09-10 23:02:01

(出典 @egolado__2020)

クマ
@kumadora

石川や根尾たち若手に全員切り替えって意見が多いね個人的にはまだ早いかな今年は正直優勝は難しいけど長年BクラスのドラゴンズにとってAクラスになることはスゴい大事だと考えてる確かに見たいけどAクラスを狙えるうちは全… https://t.co/qrhB8DHgzC

2020-09-10 22:51:17

(出典 @kumadora)

まぁと
@mahto0904

【ドラゴンズ】巨人戦1分2敗 終戦。もぅ2位もドベも変わらんから根尾、石垣、石川君、岡林君辺りの有望君達を使ってくれ悪気はないが毎回鳴かず飛ばずのスタメン抜擢や代打陣に期待すらないし気迫も感じない福谷はよく頑張った

2020-09-10 22:31:45

(出典 @mahto0904)

みずき💩
@curry_unnko

先発は梅津が離脱してるけど、梅津・山本あたりもいれると質・量・若さ全てでリーグトップだし石川・根尾・石垣・岡林って若い高卒の野手が揃ってファームで結果残してるしそろそろ、強いドラゴンズが帰ってくる

2020-09-10 22:00:33

(出典 @curry_unnko)

ゆうのす
@YS758

まぁ、俺の“だろう”話なんだけどね。ドラゴンズ仁村2軍監督のことだから、根尾やら石川昂弥 、岡林の若手選手には、『まずは今の1軍選手を超えないといけない』って指導はしていると思うんよ。優勝するチームの主力を目指せと。

2020-09-10 21:40:58

(出典 @YS758)

た い ち @ 竜 党
@OLD_dragons_Fan

今まさに根尾やタカヤンをその道に入れようとしてるからなドラゴンズは金の卵を育てるのが下手すぎる

2020-09-10 21:40:50

(出典 @OLD_dragons_Fan)

darkblue/だくぶる
@dakubulubasebal

未来のドラゴンズはこんな感じだと思うからコレを目指してくれ捕 石橋 郡司一 外人二 周平三 石川昂弥遊撃 ?外野 根尾、岡林、石垣昂弥がガチの大砲になったら周平は二塁にコンバートだと思う

2020-09-10 20:45:44

(出典 @dakubulubasebal)

わらしべ貧者
@eLlBNGYV1e6ObYH

石川クン、根尾くん一軍!#ドラゴンズ

2020-09-10 20:09:32

(出典 @eLlBNGYV1e6ObYH)

さっさん
@S27737358

ドラゴンズは根尾の成長に期待すべき

2020-09-10 20:04:54

(出典 @S27737358)

加藤博幸
@fyU30PYQoupl9mE

石川 昂弥 中日ドラゴンズドラフト1位指名 背番号2東邦OB石川には、常にホームランを期待している。根尾とのセットの速報は、辞めて欲しい。プロは、あくまでも個人の成績‼️

(出典 )

2020-09-10 18:34:19

(出典 @fyU30PYQoupl9mE)

ドラゴンズ応援
@dragons_support

今日は勝ってくれ〜❗️福谷頼むぞ😎阿部ではなく溝脇がスタメン❗️ファームでは根尾が伸びてきている…きっちり仕事して、存在感を示す活躍期待してます❗️絶対勝つぞ、ドラゴンズ‼️

(出典 )

2020-09-10 17:57:47

(出典 @dragons_support)