【中日】高橋宏斗投手 常に目標~〇〇〇〇〇で野球してみたい~


(出典 static.chunichi.co.jp)


髙橋 宏斗(たかはし ひろと、2002年8月9日 - )は、愛知県尾張旭市出身の野球選手(投手)。右投右打。 尾張旭市立三郷小学校2年時に「三郷ファイターズ」に入団し野球を始め、主に二塁手や遊撃手を務める。6年時にはドラゴンズジュニアのメンバーに選出され、2番・遊撃手としてプレーした。
7キロバイト (755 語) - 2021年1月1日 (金) 06:47


【管理人のつぶやき】
コロナの影響でU-18の日本代表入りが幻となってしまった。
世代ナンバーワン投手。
これから活躍を重ね将来は日本代表を勝ち取る。
高いレベル=日本代表で野球がしたいと。。。
与田監督の方針は今年はじっくり育てると明言があった。
基礎からしっかり鍛え上げ侍ジャパンの常連を目指してほしい!!

『高橋宏斗投手』についてTwitterの反応




木俣はようやっとる
@kimata23

もう今から高橋宏斗が歩むであろうエース・ロードが楽しみで仕方がない。ドラゴンズのエースじゃないよ。日本のエースになれる逸材だと確信してる。あー、これから何年もこの投手の一挙手一投足に一喜一憂できると思うと幸せだ。また一つ、*な… https://t.co/WyKm3JNl6s

2021-01-07 22:16:56

(出典 @kimata23)

中日スポーツ
@chuspo

[ドラニュース]高橋宏斗 新型コロナ禍で幻となった侍ジャパンユニホームに必ず袖を通す#ドラゴンズhttps://t.co/vrBxdluQnw

2021-01-09 08:01:32

(出典 @chuspo)

東京中日スポーツ
@tochu_sports

〔ちょい見せトーチュウ 1/9〕1面高橋宏「侍になる」。昨夏コロナ禍で高校JAPAN幻。新人研修会にオンライン参加。#ドラゴンズ#高橋宏斗#侍JAPAN#高校JAPAN#NPB新人選手研修

(出典 )

2021-01-09 06:01:08

(出典 @tochu_sports)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ与田監督 年賀式後の会見 ※要約(高橋宏斗投手を使いたい気持ちもあるでしょうか?) 先ず能力といっても我々は生で見ていない。あくまでもアマチュア時代の高校レベルの話であって、それをプロの世界に入ってきてプロの選手と並べた時にどうかという所は考えないといけない。

2021-01-08 20:13:33

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ三好選手 ※要約 昨日、高橋宏斗投手が入寮時に高級マットレスを持ってきたという話があった。寮に持ち込んだ物を聞くと…「すみません、同じマットレスです。しかも同じメーカーです。値段も結構張りました。10万円の後半ぐらいです」CBCr ドラ魂K(高田アナ)

2021-01-08 18:50:59

(出典 @YS758)

中日スポーツ
@chuspo

[ドラニュース]中日1位・高橋宏斗「目指すからには高いレベルで」目標は日本代表入り!侍・建山コーチの言葉に刺激#ドラゴンズhttps://t.co/wcK6I3aVKv

2021-01-08 18:01:12

(出典 @chuspo)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ高橋宏斗投手 ※要約【先輩への挨拶】 田島さんから、「やりやすい環境を作ってあげるからね」。こう優しく歓迎してもらいました。CBCr ドラ魂K(高田アナ)

2021-01-08 17:47:16

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ高橋宏斗投手 ※要約 昨日入寮した新人選手。今日はオンラインでのNPBの研修会が行われた。高橋宏斗投手は新人の中でただ1人、9時半という早い時間にグランドに現れてランニングをして軽く体を動かしていた。ランニングをして… https://t.co/GMkRyjDyLe

2021-01-08 17:40:05

(出典 @YS758)

ぶれ@ドラゴンズ
@Dragons_blade03

甲子園交流試合での高橋宏斗のピッチングを見てて毎度思うけど打者の外角ギリギリに148〜150kmの球速帯を軽く投げ込んでるの本当にエグい。制球重視でそれだし本当に近い内にドラゴンズのローテがとんでもない事になりそう

2021-01-08 17:31:27

(出典 @Dragons_blade03)

日常に生きるゆっこ
@yukkooryukko

ご親戚のみなさま!!!中日ドラゴンズ🐉ドラフト1位のルーキー高橋宏斗投手がエアウィーヴマットレスを寮生活で使用するようですよ!!!😆中京大中京の後輩でもありますので、エアウィーヴ様!是非!是非うちのルーキーをCMに!!アンバサダーに!!!よろしくおねがいします!!!!

2021-01-08 08:10:29

(出典 @yukkooryukko)

中日スポーツ
@chuspo

[ドラニュース]ドラフト1位高橋宏斗 浅田真央先輩と寝具CMで「夢の共演」あるぞ 「エアウィーヴ」社も“協力”約束#ドラゴンズhttps://t.co/NbOuGXLbKO

2021-01-08 08:01:02

(出典 @chuspo)

スドウヨシヒロ⚾︎SANSPO
@sanspo_sdosan

けさのサンスポは大阪版4面で中日新人選手の入寮。D1位・高橋宏斗投手は高校の先輩である浅田真央さんがCMキャラクターを務めるエアウィーヴ社のマットレスを持参しました。紙面上では2位・森博人、3位・土田龍空両選手の記事も掲載していま… https://t.co/7hgdH2qdWc

2021-01-08 07:28:24

(出典 @sanspo_sdosan)

東京中日スポーツ
@tochu_sports

〔ちょい見せトーチュウ 1/8〕1面ドラゴンズの新人9選手が入寮。ドラフト1位の高橋宏斗投手は中京大中京高の先輩・浅田真央さんからブランドアンバサダーを務めるエアウィーヴ社の布団持参。#高橋宏斗#浅田真央#昇竜館… https://t.co/ziAaz1vxcF

2021-01-08 06:30:18

(出典 @tochu_sports)

ハット
@hatosan_0821

おはようございます‼️ドラ1位高橋宏斗投手、ナゴヤ球場に隣接する「昇竜館」に入寮。「ここが本当のスタートライン。ドラゴンズの戦力として戦わないといけない使命感が沸いてきました」高校No・1投手として期待される右腕は「年末年始、1… https://t.co/TNupAfIrjx

2021-01-08 06:26:32

(出典 @hatosan_0821)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ高橋宏斗投手 ※要約 選手寮入寮。マットレスのエアウィーヴを購入。「中京大中京の先輩、浅田真央さんが宣伝をしているので縁があると思います」ということを言っていた。ちなみに高橋宏斗投手は浅田真央さんの演技は見たことがない。東海r 大澤ドラステ(大澤アナ)

2021-01-07 18:21:26

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ高橋宏斗選手 ※要約入寮会見音声抜粋「橋本さんが使われていた部屋なので、橋本さんが使われていた物とかもあるので、そこはしっかりと自分の中で使わせて頂きたいとは思っています」東海r 大澤ドラステ

2021-01-07 18:04:27

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ高橋宏斗投手 ※要約 選手寮に入寮。 高橋周平選手も居るので、呼び名は何と呼ばれたいですか?と聞くと…「高校時代も宏斗(ひろと)と気軽に呼ばれていたので、宏斗で呼んでもらえると嬉しいです」

2021-01-07 17:58:19

(出典 @YS758)