【中日ドラゴンズ】石川昂弥選手~来季は和製大砲へのステップへ~


打者としては高校通算55本塁打の長打力が武器で、走塁速度は50メートル6秒3。守備では遠投115メートルで、大柄ながらも俊敏でスローイング精度も高い三塁守備が評価されている。また、投手としても最高球速144 km/hを記録する強肩を持つ。

父の尋貴も同じく東邦高校硬式野球部出身で、第61回選抜高等学校野球大会で優勝した際も、部員(控え捕手)であったがベンチ入りは果していない。 2019年11月1日に入団の仮契約をした際には、1年目の目標は新人王、将来の目標は三冠王と語った。

19キロバイト (1,956 語) - 2020年12月25日 (金) 06:22



【管理人のつぶやき】

2年目へ。大切な時期に入りますね。

年始早々自主トレで鈴木誠也選手の自主トレに志願した行動力。

広島の選手ばかりで居心地悪いかもしれないが、貪欲に吸収して中日でしばらく見てない真の和製大砲へ成長してほしい。

そしてレギュラー奪取へセカンドへも挑戦する腹づもりだ。

まだ若いどんどんチャレンジできてうらやましくもある。。



『石川昂弥選手』についてまとめてみた。




<関連する画像>




(出典 portal.st-img.jp)

(出典 hochi.news)

(出典 static.chunichi.co.jp)

(出典 dnomotoke.com)

(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)

(出典 dot.asahi.com)

(出典 www.kininarublog.net)

(出典 baseballking.jp)

(出典 www.dailyshincho.com)

(出典 gs-files.spaia.jp)

<ツイッターの反応>


芸能トレンドNEWS(フォロバ100%)
@talent_news_web

【野球】中日石川昂弥「近いうちに4番」立浪氏から極意学ぶ [砂漠のマスカレード★] https://t.co/TW1HjyjrqI

2020-12-30 14:20:20

(出典 @talent_news_web)

なかもと
@shiggy662

@kkyk2018M2737 あるまさん、ありがとうございます😊石川昂弥選手、雰囲気を持ってますよね!根尾選手と共に左右の竜の鋭い爪になって欲しいです!😊

2020-12-30 12:15:13

(出典 @shiggy662)

HALUHI@愛知高校野球・中学野球
@Iambanekko

中日ドラゴンズJr.出身のプロ野球選手(08)木村聡司⇨常葉橘高 広島2014(10)今井順之助⇨中京高 日本ハム2016(11)池谷蒼大⇨静岡高-ヤマハ DeNA2020(12)根尾 昂 ⇨大阪桐蔭高 中日2018… https://t.co/mPpK1FS1up

2020-12-30 11:38:24

(出典 @Iambanekko)

大野奨太応援団27
@Dragons2728

第11巡目選手希望選手mickey☆石川昂弥 内野手中日ドラゴンズ#奨太応援団のドラフト会議

2020-12-30 11:15:28

(出典 @Dragons2728)

べレニーチェ
@Berenice_clear

@shiggy662 石川昂弥選手、絶対に大物になる予感❕❕今季は残念でしたが、、、

2020-12-30 11:10:35

(出典 @Berenice_clear)

なかもと
@shiggy662

部活のじかーーーん!!!侍は近藤健介選手ーー🙌🙌最近、皆さんよく出ていますね😊第3弾からは石川昂弥選手!高卒ルーキー最初のヒット、打点もマークするも骨折が無念のシーズンでした💦来シーズンは開幕一軍なるか!?そしていぶし銀、… https://t.co/wGU4to7dxF

2020-12-30 11:02:50

(出典 @shiggy662)

赤味噌
@Akamiso97

石川昂弥と岡林勇希の同期で仲良さそうな中で垣間見えるめっちゃ激しそうなライバル関係本当に好き

2020-12-30 10:26:54

(出典 @Akamiso97)

ゆうのす
@YS758

(石川昂弥選手と一緒に打席を組みたい気持ちが人一倍あるのでは?)僕が1番や2番を打って、ランナーであいつにかえしてもらうのは理想かなと思います。(今季の2軍でそういったシーンは?)ありました。僕が1番や2番を打つことが多かったので、そこで出てランナーが2塁とかになると

2020-12-30 08:25:19

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ岡林選手 ラジオ生出演 ※要約Q: 自身で、ここは石川昂弥に負けてないという所は?A: 難しいですね。野球であればバットコントロールというか打率を残せるタイプなので、そこは負けてないかなと思っています。

2020-12-30 08:25:18

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

(どんないじめをされるんですか?)「来んなよ」とか。(石川昂弥選手は“昂弥” 。竹内龍臣投手は何と呼んでますか?)竹内。(岡林さんは何と呼ばれてますか?)“バヤシ” と呼ばれてますね。

2020-12-30 08:16:11

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ岡林選手 ラジオ生出演 ※要約Q: 岡林選手にとって石川昂弥選手の存在は?A: ライバルとしては見てますけれども、あいつは僕のことを舐めているので、来年はあいつを舐めるということを目標としてやっていきたいです。

2020-12-30 08:16:09

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

(2軍戦でも折りましたか?)最初の方はだいぶ折って、終盤は何とか木製に対応できたというか慣れてきたので、バットを折ることは少なくなったです。シーズン通して20本ぐらいは折りました。(石川昂弥選手はバットを折ってましたか?)… https://t.co/xnkQb4kpHw

2020-12-30 08:01:07

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ岡林選手 ラジオ生出演 ※要約Q: 岡林選手や石川昂弥選手を見ていると、木製バットに戸惑うという感じが見当たらなかった。この1年、木製バットはいかがでしたか?A: 初めはバットをメチャクチャ折ってました。練習でも1日2本とか折ったりしてました。

2020-12-30 08:01:06

(出典 @YS758)