【中日ドラゴンズ】キノタク~どっしりと竜を守ってほしい~


(出典 pbs.twimg.com)



【管理人のつぶやき】
キノタクはバッティングでも飛躍的に伸びた。
しかし、それよりあの無双の大野投手をリードし続けたことだ。
特に無失点試合を続けていた時は気が気じゃなかったと思う。
今季の経験はきっと来季以降生きてくる。
2人以上のキャッチャーで回すのが今のプロ野球のトレンドになってきているが、そこを逆行して正捕手を立てるのもいいのではないか。
ヒーローインタビューのネタもたくさん出てくることを祈る。
『キノタク』についてまとめてます。




<関連する画像>




(出典 image.news.livedoor.com)

(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 i.daily.jp)

(出典 img01.dosugoi.net)

(出典 www.jomo-news.co.jp)

(出典 www.zakzak.co.jp)

(出典 toonippo.ismcdn.jp)

(出典 www.sanspo.com)

(出典 hochi.news)

(出典 www.chunichi-photo.co.jp)

<ツイッターの反応>


東大昇竜会@会員募集中
@todaidragons

(続き)しかし、先発の福谷投手が2被弾し徐々に点差を詰められると、9回にはR・マルティネス投手が2点差に詰め寄られます。HRでサヨナラの場面でしたが、最後はオースティン選手を見逃し三振に切って取り、何とか勝利!ヒーローは3安打5打… https://t.co/OXXQuAMnn9

2020-12-29 13:08:52

(出典 @todaidragons)

東大昇竜会@会員募集中
@todaidragons

10/3【De7-9中】@横浜スタジアム勝利試合の振り返り、5日目は対DeNA第17回戦です。前日の勝利の勢いそのままに、打線はこの日も初回に3点を先制。さらに2回には木下拓選手の3ランHRもあり6点を追加。2回終了までに8点の… https://t.co/EkZohusdkV

2020-12-29 13:08:50

(出典 @todaidragons)

シエン
@neochi_shien

特に捕手に関しては、併用というのが今のトレンドだけどその中でも規定打席というのはやはり評価されるべきものだし野球選手の勲章だと思うから、木下拓は来年そこを目指して欲しいね

2020-12-29 10:25:52

(出典 @neochi_shien)

あい
@bar89_ai

パスボールの話は本当にすごい。キノタクが運だけでブレイクした訳じゃないことがよくわかる。中日・木下拓、大野雄の最優秀防御率のために描いた“禁断の手”「パスボールなら…」(Full-Count) https://t.co/Vzvf4sgypv

2020-12-28 21:07:32

(出典 @bar89_ai)

シエン
@neochi_shien

捕手は木下拓を中心に使っていくべきだと思うし、それと平行してA.マルティネスを毎試合スタメンで出したい。それが現状の戦力を最大限有効に使う術だと思う。

2020-12-28 16:06:18

(出典 @neochi_shien)

ぷーぽうB
@pourpoe33b

>大野雄にとって空振りを奪いにいく球といえば、ツーシームとフォーク。(中略)今季は36%で過去最も多い。組み立ての変化について、捕手の木下拓(中略)「これまでは右打者に使うことが多かったですが、今年は左打者にも多く使うようにな… https://t.co/Qyg2T1SAQe

2020-12-28 12:47:11

(出典 @pourpoe33b)

たくみのかみ
@takumi_drgblue

この記事も最高ですわ。 #dragons 中日・木下拓、大野雄の最優秀防御率のために描いた“禁断の手”「パスボールなら…」(Full-Count) - Yahoo!ニュース https://t.co/klOe6k7zXx

2020-12-28 12:15:49

(出典 @takumi_drgblue)

青竜
@aonoryuu

まあ、加藤のあの強肩は確かに魅力的だし使いたくなるのもわかるでも木下拓見たいにそ強肩を活かした活躍できかったんだよね、しかも守備も悪く打撃が悪いからわけが悪い #dragons

2020-12-28 12:04:17

(出典 @aonoryuu)

青竜
@aonoryuu

この記事を見ると伊東ヘッドは加藤の正捕手を諦めてない感じだね木下拓を正捕手筆頭としては見ているだろうけど、木下拓によっぽどの事があったら加藤を使う気だろうなw #dragons 中日伊東ヘッド「捕手固定できないと落ち着かない」… https://t.co/6Q5oAhxPaW

2020-12-28 12:04:17

(出典 @aonoryuu)

たいよう
@Taiyosun16

中日伊東ヘッド「捕手固定できないと落ち着かない」 https://t.co/MJp3c7t1hP3年目の与田中日を支える伊東勤ヘッドコーチ(58)がインタビューに応じ、10年ぶりV奪回へ2つの強化ポイントを明示した。テーマは木下… https://t.co/gOsoHoB8Et

2020-12-28 00:50:03

(出典 @Taiyosun16)

Toshikichi
@dst_toshinao

(リード面の成長点は)投手の一番いいボールを引き出すことを覚えた。使っている側も、あそこまでできると思っていなかった」今季88試合に出場、正捕手筆頭となった木下拓について伊東ヘッド。とはいえ「捕手が固定できないと落ち着かない」と。

2020-12-28 00:15:49

(出典 @dst_toshinao)

ふくださん
@fukudasun

木下拓について。「試合に出るうちに、性格が優しい弱点を克服した。打つ方は元々、魅力があり、ここぞという場面で打ってくれた。打つことで、いいリズムで守りに就けた。大野雄が育ててくれた」。中日伊東ヘッド「捕手固定できないと落ち着かない」 https://t.co/9EpUeTXYYd

2020-12-27 22:20:01

(出典 @fukudasun)

あおいろ
@aoiro_dragon

ドライブラインを経験した投手(木下、佐藤優、藤嶋、山本拓、笠原、又吉、大蔵あたり?)の成績が飛躍したわけではないので日本人には合わないのか、結果が出るまでに時間がかかるのか、やり方が悪いのか検証してほしい

2020-12-27 15:15:34

(出典 @aoiro_dragon)

まめ44
@GmGZH8LaERNLALJ

@gunji_yuya 郡司選手、お誕生日おめでとうございます。コロナ禍で迎えたシーズン1年目、コンディションを整えるのに大変だったと思います。が、来年は木下拓選手から正捕手の座を奪うぐらいの活躍を期待してます‼️

2020-12-27 06:58:43

(出典 @GmGZH8LaERNLALJ)