【中日ドラゴンズ】コレッ!アリエル選手の武器を最大限に生かすには・・・


(出典 static.chunichi.co.jp)


アリエル・マルティネス・マレーロ(Ariel Martinez Marrero、1996年5月28日 - )は、キューバ出身のプロ野球選手(捕手)。右投右打。中日ドラゴンズ所属。 1996年、マタンサスに生まれる。
13キロバイト (1,544 語) - 2020年12月25日 (金) 06:50



【管理人のつぶやき】
クリンナップを十分任されられる長打力はもちろん。。。
『選球眼』も素晴らしいと言われている。
捕手としては、キノタクさんの台頭もあり試合数は限られるだろう。。
DH制があれば、真っ先に使えそうですが、ここはチームの打撃アップを目指して外野を守らせてみてほしい。
ぐっと攻撃に厚みがでるよね。

『アリエル選手』についてTwitterの反応を載せてみました。




赤味噌
@Akamiso97

アリエルのスイング好きすぎて30回ぐらい見てる遂に中日に待望の長距離砲が現れたんだなって… https://t.co/zHq2nITabf

2020-12-24 00:27:04

(出典 @Akamiso97)

りよしま
@riyokomatsu

中日のアリエルマルティネス選手のインスタフォローしてるんだけどあちらの国のパーティーの様子がすごく良い 皆さんとても陽気

2020-12-28 10:15:03

(出典 @riyokomatsu)

マー坊屋(シーズンオフは低浮上)@燃えよドラゴンズ
@dmtaka0207

今のところ伊東ヘッドの考えだと、正捕手は木下筆頭に加藤、そして3番手に桂が入っているのか🤔郡司はまだまだなのかな?あとアリエルの打撃を生かす為、他のポジション含めどのように起用するか見物👀https://t.co/GbdsKwVMos

2020-12-28 08:19:39

(出典 @dmtaka0207)

ゆっくん◢⁴⁶れんるなに恋してる
@Nogi_Jme46

中日伊東ヘッド「捕手固定できないと落ち着かない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース加藤が正捕手になることはない確定できのたく総合面できのたく(正捕手)リードでアリエル(第2の正捕手)打撃で郡司 https://t.co/cTq9upmHtW

2020-12-28 07:45:40

(出典 @Nogi_Jme46)

赤味噌
@Akamiso97

今日はソフトバンクアンディ・ロドリゲスVS中日アリエル・マルティネスの所属するチームが対決するので上手くいけばその対決が観られるかもキューバ代表でバッテリー組んでた同士の対決でもある

2020-12-27 00:38:11

(出典 @Akamiso97)

た に た に シ ゲ シ ゲ 🦈
@TanitaniDragons

中日無能フロント「今季アリエルくんが大活躍してくれたし、多分来年もそうなると思うからもう補強はしないよ^^」

2020-12-26 23:00:43

(出典 @TanitaniDragons)

🐣ひよこ。🐣
@08ymarines

中日の岡田とアリエルと最近福谷さん西武の金子、ハムの中島、鷹の周東ですね。基本低打率な瞬足遊撃経験者が好きみたいです。 #Peing #質問箱 https://t.co/GclfYGIOGX

2020-12-26 22:52:33

(出典 @08ymarines)

るんるん
@papapanpanpe

ライデルも砂利もメジャー行くだろうけどアリエルだけはずっと中日にいてほしい。

2020-12-26 19:19:28

(出典 @papapanpanpe)

黄桜 #7
@ycb_yum

中日のシーズン後半の躍進は投手力によるもので、それはアリエル離脱後に郡司のマスクが増えてきたあたり頃からかな?って印象だったんだけど、予想以上に木下の力もあったんだね。終盤がっちり固定されたし、打つほうもそこそこようやっとったわね

2020-12-25 19:57:19

(出典 @ycb_yum)

HAYATO竜党
@hayayuryuu12345

個人的に来年FAの福田と又吉覚醒ガーバー当たり福谷か柳2桁大野雄大が今年と似たような成績京田の盗塁数 出塁率アップアリエル覚醒こうなれば優勝すると思う#中日

2020-12-25 18:39:08

(出典 @hayayuryuu12345)

東スポ 中日ドラゴンズ取材班
@tospo_dragons

【球団発表】キューバ出身のジャリエル・ロドリゲス投手、ライデル・マルティネス投手、アリエル・マルティネス選手につきましては、まだ契約は完了しておりませんので、ご注意ください。#dragons#中日

2020-12-25 18:01:18

(出典 @tospo_dragons)

しろうさぎ@😷
@mkwr366

中日さんジャリエルとアリエルの残留発表が遅いのはアルバレスの育成契約と支配下でもう1人新外国人野手を獲得してまとめて発表する為ですよね?🥺

2020-12-25 17:06:45

(出典 @mkwr366)

恋乃葉(コノハ)@アニメ
@konoha9797sub

これタイガースってメジャーのタイガースでしょ?メジャー詳しく知らんけど確かメジャーにもジャイアンツとタイガースっていう名前のチームあるよね、日本球団がまず外国人捕手を取るわけないんだよな、まぁ今年は珍しく中日がキャッチャーとしてアリエル取ったけどさhttps://t.co/AJP7s5HRgo

2020-12-25 16:19:26

(出典 @konoha9797sub)

みきてぃ☺︎︎︎︎#17
@mikityyyyyy57

ビシエドガーバーロサリオ 抜けない↑オリンピック予選で抜ける↓ヤリエルライマルアリエル外国人は先発か外野の大砲を補強してください中日ドラゴンズさんお願いします

2020-12-25 03:11:42

(出典 @mikityyyyyy57)

赤味噌
@Akamiso97

グラシアルがセカンド/サードも守れて、エチェバリアがショート行けて、アリエルがキャッチャー楽天調査のカスティーヨは本職センターだから、マジでセカンドかサードの助っ人が加入すれば、NPBのキューバ人選手だけで打線が組めるようになるプリエトの中日入りを今でも願う

2020-12-24 23:56:41

(出典 @Akamiso97)

sky@鴎の野球好き
@sky_pawapokemon

@jpjp28unk キノタクで捕手行けそうだからライトかレフトにアリエル回して使っても良いよね!中日は投手は大分安定してきたから野手の使い方次第よねー

2020-12-24 21:04:58

(出典 @sky_pawapokemon)

KK***(𝔇𝔯𝔞𝔤𝔬𝔫𝔰)
@k_t199401

中日に1番欲しかった長距離打者はまさかアリエルマルティネスだったのかもしれない... https://t.co/GYx8ylgmCF

2020-12-24 15:36:11

(出典 @k_t199401)

ゆうき(秋元真夏 岩本蓮加
@renka_manatsu

中日が大砲取りに行かなかったのはアリエルがそうなるからってわかってた説に20円

2020-12-24 13:42:03

(出典 @renka_manatsu)

シオン・カラクサ🌙クイズ研リーダー
@SInlolV

@WizMitsuki 正解はライデル・マルティネス投手です。同じ中日の選手にアリエル・マルティネス捕手がいるのでその二択を狙っていました←

2020-12-24 11:44:20

(出典 @SInlolV)

とぴ
@iAikzQ6FTYpdg9u

中日ドラゴンズちゃんが長距離砲を獲得しなかったのはアリエルの覚醒を知っていたからなんだよね、決してお金がないとかじゃないんだ

2020-12-24 11:31:22

(出典 @iAikzQ6FTYpdg9u)

AZ
@az_mai7

中日の拙い戦力でアリエルの打撃を捕手/一塁バックアップ兼代打としてベンチに置いておける余裕はねぇし拙いからこそ持ち駒を最大限に活かさないとダメだろ。来年打撃で化ける期待が出来る筆頭格誰やって言えばどうみてもアプローチが洗練されてるアリエルだし。

2020-12-23 23:55:07

(出典 @az_mai7)

あげ かえる@文句ばっかマン
@kaeru0227

赤味噌さんがあげてるアリエルとヤリエルの映像やら見たけど二人ともユニ似合って無い気がする。中日のユニが実に似合ってる

2020-12-23 23:31:49

(出典 @kaeru0227)

赤味噌
@Akamiso97

にしてもヤリエルとアリエル現地でも人気物凄いなNPBで結果出すと注目度格段に上がるし、中日の現地でのイメージも良くなるしでほんと良いことしかないキューバとのパイプ構築に成功したのは近年の中日でも最大のファインプレー

2020-12-23 23:21:42

(出典 @Akamiso97)

🌻アイオイ🐯
@AIoiyuka_556

アリエルマルティネス打つ方も守る方も平均水準より上だと思うけど彼の最大の強みは若さだと思う25とかであの能力とかコレから中日と共に伸びていくかん半端ない黄金期の中日の4番はアリエルかもな

2020-12-23 17:35:02

(出典 @AIoiyuka_556)

赤味噌
@Akamiso97

今季のキューバリーグでも中日の防具をつけてるアリエル・マルティネス

(出典 )

2020-12-23 14:29:34

(出典 @Akamiso97)

鮭の皮@ちなDe
@Depmodelhotei47

中日のアルモンテの代わりはガーバーだけ?それともアリエルを外野転向させるのかな

2020-12-23 14:12:58

(出典 @Depmodelhotei47)

ラブすぽ
@love_spo1010

『まさかの掘り出し物か!?助っ人正捕手誕生も近い!アリエル・マルティネス』| #ラブすぽ#マルティネス #中日 #ドラゴンズ #プロ野球 https://t.co/N58Uxb3tSB

2020-12-23 10:01:01

(出典 @love_spo1010)

NEWS JAPAN
@NEWS_JAPAN_S

新婦はスタイル抜群のモデル美女… 中日A・マルティネスの幸せ結婚写真にナインも祝福 (フルカウント) 中日のアリエル・マルティネス【写真:荒川祐史】 新婦も投稿 #ニュース https://t.co/dwUi2z1Lse

2020-12-22 22:42:10

(出典 @NEWS_JAPAN_S)

viper0
@viper01x

新婦はスタイル抜群のモデル美女… 中日A・マルティネスの幸せ結婚写真にナインも祝福 (フルカウント) 中日のアリエル・マルティネス【写真:荒川祐史】 新婦も投稿 https://t.co/bVr3LiaSgv

2020-12-22 22:41:11

(出典 @viper01x)

赤味噌
@Akamiso97

中日の助っ人・元助っ人の現在行われている冬季リーグでの成績(最新版)ドミニカで無双の新外国人ロサリオはこのまま投球を終えて来季に備えるとのことアリエルは明日から再び試合に出場ロンドンがベネズエラでセーブ王、ウルヘエスはキューバで覚醒。シエラはドミニカで長打力開眼、バルデスは元気。https://t.co/19v9fCPQA8

2020-12-22 19:15:10

(出典 @Akamiso97)

⚾️野球チャンネル・KEN⚾️Youtube
@yakyuu_KEN

申告敬遠受けた直後の山田哲人とアリエルマルティネスの反応www【ヤクルトスワローズ 中日ドラゴンズ 2020年 プロ野球】https://t.co/isb8Ri9byC

(出典 )

2020-12-21 22:44:29

(出典 @yakyuu_KEN)

赤味噌
@Akamiso97

よく中日ファンの間で話題になり自分も去年ぐらいから推してるアリエル外野挑戦、これちょっときつい点が多いキューバでは恐らくこのまま全試合捕手で出場するという見立てで、春季キャンプは殆ど不参加の可能性が高く、開幕も間に合わない可能性ありやるならぶっつけ本番か一旦二軍かしかなさそう

2020-12-21 21:10:32

(出典 @Akamiso97)

NOBU オリ党の岡山人@名古屋
@orix_32

@kumaFSO 間違いないっす。なるほど、中日ファンはアリエル入ってねーって怒ってるのですね🥺

2020-12-21 18:00:39

(出典 @orix_32)

イカサ🐉@中日純正
@CHUNICHI_ti2

アリエル、松葉、キノタク、マルクといい、現役ですら凸がキツイ中日純正やばいな

2020-12-21 15:07:42

(出典 @CHUNICHI_ti2)

赤味噌
@Akamiso97

ヤリエルとアリエルが来季も中日でプレーしてくれるのも殆どリナレスのお陰なので中日ファンは1日3回ぐらいリナレスを崇拝した方がいいレベルこのコロナ禍で入国できないキューバと話つけられるのはマジで彼しかおらんライデル連れて来れたのもリナレスパワーだし。これに打撃指導までしてくれる神。https://t.co/6p4DCdBuB0

2020-12-20 23:31:17

(出典 @Akamiso97)

関東のドラゴンズファン(R.Y)
@KantouNoDoraFan

山下斐紹の加入により、今までいなかった中日捕手陣のZETTユーザーがついに1人に増えるんやね。石𣘺くんと大野奨太、桂はハタケヤマだし、キノタク、アリエルはミズノ、加藤はSSKか。石𣘺くんは去年のウィンターリーグからハタケヤマのイメージ。それ以前はSSKだった気が。

2020-12-20 21:36:56

(出典 @KantouNoDoraFan)

ダイちゃん@中西ヲタのダァー。
@zBKj6xwlXieRd8W

中日のアリエル・マルティネス、結婚式を挙げる - ドラ要素@のもとけ https://t.co/oekXviU5fz

2020-12-20 14:33:08

(出典 @zBKj6xwlXieRd8W)