【中日ドラゴンズ】どっきどきか、それとも・・・ ~若竜、昇竜館へ~


(出典 static.chunichi.co.jp)




【管理人のつぶやき】
新人選手たちが入寮してきましたね。
それにしても根尾選手が2年前持ち込んだ公認野球規則と野球規約は『さすが』のひとこと。
でも平田選手のように息抜きは必要よねww
新人時の平田選手は漫画ドカベンシリーズを100冊持ち込んだそう。
『昇竜館』についてTwitterの反応を載せてみました。




🍀望月灯P(望月雪見) 強竜翔天🍀
@YukiM_1988

@Lunappe01 @hochi_dragons_ 昇竜館には「高卒入団選手は4年、大卒入団選手は2年で退寮」という在留規定があるそうですそれによる退寮だとかもちろん例外もありますけどね(ヒント:独身者寮)

2020-12-16 17:56:00

(出典 @YukiM_1988)

ドラドラしゃっちー
@RevivalDramatic

やまやま話『昇竜館事件簿』 https://t.co/60qUqus7Iu

2020-12-15 07:11:12

(出典 @RevivalDramatic)

ちりずこう
@Dragons_4428

郡ちゃんの座談会での昇竜館のいいとこで「パス5回まで」っておっしゃったけどそれって多分前の企画のジャスチャーゲームと掛けてるんだよね笑頭の回転速いなァァァ笑笑

2020-12-14 21:34:11

(出典 @Dragons_4428)

非 後悔
@9TAWotP3hfume4h

中日球団の場合…中日選手寮『昇竜館』は10年目も住み続けると、「そろそろ出ていけ」と言われるので長くても10年で部屋を明け渡さなければならず、やはり一軍定着者は、後輩の為に早めに部屋を明け渡さねばならないのがマナー暗黙の掟が有るのぬ…。

2020-12-14 14:12:45

(出典 @9TAWotP3hfume4h)

中日新聞
@chunichi_denhen

中日新入団の9人、施設見学 高橋宏「戦う準備を」https://t.co/Nt597jerld中日の新入団選手9人が12日、ナゴヤドームやナゴヤ球場、合宿所「昇竜館」などの球団施設を見学した。

2020-12-14 12:05:00

(出典 @chunichi_denhen)