【中日ドラゴンズ】石川昂弥選手 ~ある球界のスラッガーに弟子入り~


(出典 www.nikkansports.com)


石川 昂弥(いしかわ たかや、2001年6月22日 - )は、愛知県半田市出身のプロ野球選手(内野手)。右投右打。中日ドラゴンズ所属。 半田市立有脇小学校・半田市立亀崎中学校出身で、小学2年生の時に「ツースリー大府」で野球を始め、小学6年生の時には中日ドラゴンズJrに選抜された。
19キロバイト (1,956 語) - 2020年11月29日 (日) 10:16


【管理人のつぶやき】
鈴木誠也選手に弟子入りいいと思う。
彼に教えをもらう判断は素晴らしい!!
鈴木誠也選手も、ブレイク前にあの内川選手と自主練して、成果を出したのは有名な話ですよね。
堂上直選手や、平田選手みたいに超高校級スラッガーで入団したけど、小兵になった選手だけには、なってほしくない。。。
切に願う。。

『石川昂弥選手』についてTwitterの反応を載せてみました。




やさか
@endesky

石川昂弥 根尾さんは普通、普通じゃない、ちょっとおかしい、かわってる行動に癖がある、動きに癖がある、見ていたらわかる

2020-12-04 22:41:57

(出典 @endesky)

どらせん1586
@deep_superflare

石川昂弥は今のところ内野手一本かそれでいいと思う

2020-12-05 10:09:44

(出典 @deep_superflare)

やまのげんし
@yamanogen

元謙太は石川昂弥の2とオリックスの7を合わせた27理想

2020-12-05 10:03:21

(出典 @yamanogen)

ベイ速管理人
@ishindenshin032

ベイ速~横浜DeNAベイスターズまとめ : 【悲報】中日・石川昂弥さん、年俸ダウンに衝撃を受けていたとラジオ出演で暴露 #De #DeNA #横浜 #ベイスターズhttps://t.co/8I5CcxqOAf

2020-12-05 08:31:09

(出典 @ishindenshin032)

パ才口ソ®︎
@Tak_bbsp

石川昂弥97キロもあるんかその体型だと岡本タイプかな

2020-12-05 07:50:13

(出典 @Tak_bbsp)

なみけん(≧Д≦)
@kyoda_yota1

石川昂弥リーゼント似合いそう

2020-12-05 03:20:04

(出典 @kyoda_yota1)

ナツメ@全手動誠也bot
@natsume_dariram

ドラゴンズ・石川昂弥選手、カープ・鈴木誠也選手との合同自主トレ実現の経緯について語る https://t.co/ln4wgFJTW3誠也さんが弟子(しかも他球団)を取るとはちょっと驚きだけど、自分が内川師匠にしてもらったことを返してるだけなのかなとも思った。https://t.co/WlA0LcwdFM

2020-12-05 00:29:42

(出典 @natsume_dariram)

ローズ・まる
@aoi758

@tospo_dragons ビシエドさまより、ビシさまの左側は、梅津クン(だと思いますが・・・)梅津クンに視線がいってしまいま~す。。石川昂弥選手に、「カッコいい」と言わせる男、梅津晃大クン💙

2020-12-04 23:47:36

(出典 @aoi758)

瑠璃菜
@mJFtOYXaWAbyBM9

今、今日のドラ魂KINGの石川昂弥くんのトーク聴いてる📻石川くん、素直で、しっかりしてて、爽やかで、優しそうで、ラジオ聞いて、ますます好きになった🥰バナナみたいな抱き枕使ってるとか可愛い。無人島には岡林くんとふじっしー連れてくって。 https://t.co/TTI3EtrbdZ

2020-12-04 22:31:22

(出典 @mJFtOYXaWAbyBM9)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ東海ラジオ 12月4日放送番組名『あなたが選ぶ!ガッツナイターアワード2020』【最優秀選手賞】 大野雄大投手【優秀選手賞】 福谷浩司投手 高橋周平選手【新人賞】 石川昂弥選手【イケメンで賞】 祖父江大輔投手https://t.co/N9RoxGCvaq

2020-12-04 22:30:37

(出典 @YS758)

Erie-0107
@polarismeum

昂弥くんの記事は癒し要素が多くて好き中日・石川昂がビックリしたもの! 「巨人・菅野のスライダー」と「新幹線のグリーン車」?(スポニチアネックス) https://t.co/ZE5qBWZqd4

2020-12-04 22:17:36

(出典 @polarismeum)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ石川昂弥選手 ラジオ生出演 ※要約Q: 1軍の試合でバントのサインが出た心境は?A: 前の打者が出たら出すかもしれないと言われていたので準備は出来てました。荒木さんからサインが出ましたが自信がなかったので、ジェスチャーで【バントですか?】ってやりました。

2020-12-04 21:45:14

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ石川昂弥選手 ラジオ生出演 ※要約Q: 結婚願望は強い方ですか? 何歳ぐらいにしたいですか?A: 僕は結構直ぐにしたいです。(予定は?)そういうのは全然無いですけれども、早くしたい方です。CBCr ドラ魂K

2020-12-04 21:38:17

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ石川昂弥選手 ラジオ生出演 ※要約Q: 根尾選手はどんな人ですか?どんな話をしますか?A: 根尾さんは、まぁ普通ですよ。…。普通じゃない。ちょっとおかしいというか、変わってる。(どの辺りが?)結構、行動に癖があるというか、動きに癖がある。

2020-12-04 21:35:36

(出典 @YS758)

🍕🦵🎱
@handfulsand

石川昂弥がデブったのって即戦力として期待されてたからなんだろうな

2020-12-04 21:34:51

(出典 @handfulsand)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ石川昂弥選手 ラジオ生出演 ※要約Q: ドラゴンズの選手で、面白い・可愛い・カッコイイ選手は?A: 面白いは、藤嶋さん。カッコイイは、梅津さん。可愛いは…。可愛い!?。えっ?パッと思いつかないですけれど。

2020-12-04 21:28:00

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ石川昂弥選手 ラジオ生出演 ※要約Q: 選手ロッカー。隣は誰でしたか?A: ナゴヤドーム。隣はいませんでしたが、左斜め前に木下拓哉さんが居ました。ナゴヤ球場は、左が濱田達郎さん。右は滝野さんでしたが1軍に行ってしまったので、清水達也さん。

2020-12-04 21:22:53

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ石川昂弥選手 ラジオ生出演 ※要約Q: チーム内で仲の良い選手は?A: この人というのはいませんが、結構喋るのは石垣さんや石橋さんです。同期は皆仲が良いので結構喋ります。(石垣さんとはどんな話を?)野球の… https://t.co/9Yw2Ss9cpH

2020-12-04 21:13:18

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ石川昂弥選手 ラジオ生出演 ※要約Q: ナゴヤドームにもホームランテラスを導入してほしいですか?A: してほしいです。(即答)(両翼100m、センター122m。どれくらい前に来てほしいですか?)僕のことだけでなく投手のことも考えなくては。両翼95、センター115ぐらい。https://t.co/l9MTj2IjaX

2020-12-04 21:06:36

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ石川昂弥選手 ラジオ生出演 ※要約Q: サード以外の別ポジション。外野などへの挑戦はありますか?A: 外野は考えられないですね。多分、今は。まだ別に僕はそんなに拘りもないですし。今はサードをメインでやっていますが、ショートでもセカンドでも何処でも。

2020-12-04 20:56:15

(出典 @YS758)

戸井康成
@toiyasunari

あざーした。俺のツッコミに対して『めっちゃいじってくるやん!』のリアクションした石川昂弥選手!コレ、高橋周平選手がラジオ生出演して俺が突っ込んだ時と全く同じセリフ!うーん、ドラの近未来の主砲間違いなし❗️あざっす、石川昂弥選手! https://t.co/nDUDmAuXel

2020-12-04 20:47:39

(出典 @toiyasunari)

西いろは
@DragonsNishi

石川昂弥さん扁桃炎だったのか。全然発表ないからメンタルとかコロナ隠しとか悪い想像しちゃってたわ。よかったよかった。

2020-12-04 20:41:59

(出典 @DragonsNishi)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ石川昂弥選手 ラジオ生出演 ※要約Q: 好きな女性のタイプは?A: 僕、新垣結衣さん好きです。(どんな所が?)どんな所が?もう…、顔もそうですし…。顔ですかね?CBCr ドラ魂K

2020-12-04 20:37:32

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ石川昂弥選手 ラジオ生出演 ※要約Q: 3人で無人島に行くとしたら、ドラゴンズの選手2人は誰と行きたいですか? 岡林。あとは…、藤嶋さん。(岡林選手、理由は?)凄い野生な感じがするので。(藤嶋さんは?… https://t.co/2CC1T7wHBB

2020-12-04 20:32:38

(出典 @YS758)

かんしゃまじっくもりわき
@peachyama4546

@W7zcNWOb5tFo5Be 僕の名前、さりげなく読まれた感じで、自分自身聞き逃しそうだったから、ありがたい😂メディアというか、石川昂弥さん出演しましたというニュースで、「無人島に誰を連れて行くのか?」見たいな内容が出てい… https://t.co/cayixXakut

2020-12-04 20:28:53

(出典 @peachyama4546)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ石川昂弥選手 ラジオ生出演 ※要約Q: きつい1年を過ごして何処が疲れましたか?A: 下半身ですね、やっぱり。野手なのでずっと動いているのもありますし、走るのも多いし、毎日試合をやっているので。CBCr ドラ魂K

2020-12-04 20:26:00

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ石川昂弥選手 ラジオ生出演 ※要約Q: 入団してくる高橋宏斗投手との対戦経験はありましたか?A:  ありました。僕が高校2年生の秋ですね。彼が1年生でしたね。(結果などは?)三振。その時から速かったことは速かったですね。CBCr ドラ魂K

2020-12-04 20:23:05

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ石川昂弥選手 ラジオ生出演 ※要約Q: オフの楽しみは?A: 他県の大学に行ってしまった子などが帰ってくるので、皆で集まるのが楽しみですね。(東邦高校時代の?)それもそうですし、小学校時代のドラゴンズジュ… https://t.co/68bsdsPL2x

2020-12-04 20:18:53

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ石川昂弥選手 ラジオ生出演 ※要約Q: グラブが小さく見えますが、小さめのグラブを使っているんですか?A: いや。僕が大きっから、ちっちゃめです。僕はサードなので結構大きめのグラブを使っています。CBCr ドラ魂K

2020-12-04 20:14:58

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ石川昂弥選手 ラジオ生出演 ※要約Q: 鈴木誠也選手との自主トレでは何を学びたいですか?A: 全てです。人数は6人ぐらいと言ってましたが、メンバーはまだ聞いてません。(カープやドラゴンズ以外の選手も来る可能性… https://t.co/7xyX8KndDM

2020-12-04 20:11:48

(出典 @YS758)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ石川昂弥選手 ラジオ生出演 ※要約Q: 来年1月に鈴木誠也選手の自主トレに参加するそうですが、どの様な経緯で決まりましたか? 同じメーカーを使っていたので、僕の担当のアシックス ドラゴンズ担当の方に「鈴木誠也さんとやれませんかねぇ」ということを冗談半分というか

2020-12-04 20:07:47

(出典 @YS758)

NOTE@竜党
@dra_gj_bb

根尾石川昂弥が全国区のスーパースターになってあっという間にテラス設置代なんて将来的にペイできるからさっさと付けろ

2020-12-04 20:00:08

(出典 @dra_gj_bb)

NOTE@竜党
@dra_gj_bb

ー 強気な発言の真意は?石川昂弥「そうですね。言う事によって、自分にプレッシャーをかけて、責任感を与えて自らやらせる。やらなきゃいけない状況を作る。」このガツガツ感たまらなく好き

2020-12-04 19:53:23

(出典 @dra_gj_bb)

へんてこマリオ
@zi11_cd2

石川昂弥のユニフォーム買う前に、ずっと好きだったイチローのユニフォームがないのはいかんよな。

2020-12-04 19:35:47

(出典 @zi11_cd2)

へんてこマリオ
@zi11_cd2

来シーズンはナゴヤドームで試合見に行って、石川昂弥のユニフォーム買って応援したい。

2020-12-04 19:33:57

(出典 @zi11_cd2)

Nerimono1025
@Nerisann

石川昂弥選手のラジオ出演堂々としてて、それでも時折10代の初々しさが出てて楽しかった。#中日ドラゴンズ#ドラ魂キング

2020-12-04 19:16:29

(出典 @Nerisann)

ドラペイ
@Dorapeinet

中日・石川昂がビックリしたもの! 「巨人・菅野のスライダー」と「新幹線のグリーン車」?https://t.co/qitCY4gsnp 中日の石川昂弥内野手(19)が4日、CBCラジオのドラゴンズ応援番組「ドラ魂キング」に生出… https://t.co/wRbNj7iB8T

2020-12-04 19:14:28

(出典 @Dorapeinet)

🌈ビシエド兄さん🌈
@VICIEDO_66_

ああどうしよ.........石川昂弥が鈴木誠也と自主練して収穫が変顔のクオリティだけだったら

(出典 )

2020-12-04 19:14:24

(出典 @VICIEDO_66_)

若狭敬一のスポ音
@cbcspoon1053

今日の「ドラ魂キング」のゲストは石川昂弥選手でした。「自主トレを一緒にする鈴木誠也さんからは全てを学びたい」「無人島に連れて行くなら岡林と藤嶋さん」「根尾さんはアップの動きの癖が強い」「濱口さんのチェンジアップは止まりました」など… https://t.co/q1AOhd4gMd

2020-12-04 19:13:28

(出典 @cbcspoon1053)