吉見 一起(よしみ かずき、1984年9月19日 - )は、京都府福知山市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。中日ドラゴンズ所属。 小学校2年生の時に野球を始めた。高校時代は金光大阪のエースとして2002年の第74回選抜大会に初出場するも1回戦で森岡良介(東京ヤクルトスワローズ)らを擁する明徳義塾に敗れる。
26キロバイト (2,990 語) - 2020年11月23日 (月) 12:30



(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


【管理人のつぶやき】
吉見投手引退。
何度も泣けますね。。
さみしい!
決して大きくない体格にもかかわらず、精密機械と呼ばれたコントロール。
いまはゆっくり休んで、将来後輩達にその能力をいかんなく、継承してほしい!

キョンネー
@kh1614

【中日好き】吉見一起、受け継がれる思い(J SPORTS) - Yahoo!ニュースhttps://t.co/mO5zYru9j8だめだ!これはつらくて泣いてしまう

2020-11-24 21:48:12

(出典 @kh1614)

あやy🍁🐢≡彡
@mknrns

吉見、チェン、山井と先発がおって最後は浅尾→岩瀬の落合中日は最強やったな

2020-11-24 21:43:08

(出典 @mknrns)

hajimetakashimq
@ajimex

福岡でシリーズ何連勝よ。負けた記憶は中日の吉見に負けたのが最後なんだが。

2020-11-24 21:36:52

(出典 @ajimex)

イリえもん
@1002_keisuke

中学生の時に球場に見に行ったホークスVS中日の日本シリーズ第六戦を鮮明に覚えてる。和田対吉見で9回ツーアウトで岩瀬から浅尾に代わって内川が打ち取られた瞬間隣にいた中日ファンの若いにいちゃんが大声で「浅尾様打てるとでも思ったのか」と叫んでたことを思い出した(モイネロ様)

2020-11-24 21:30:02

(出典 @1002_keisuke)

Erie-0107
@polarismeum

吉見さんは人として本当に尊敬できる方なんだなって、どの記事をみても伝わってきますね…!来期は解説のお仕事されるのかな?【中日好き】吉見一起、受け継がれる思い(J SPORTS) https://t.co/ajMetXF0By

2020-11-24 20:13:06

(出典 @polarismeum)

りょうたろう
@msclonokbknb

讀賣さんここまで貧打やと流石に勝てんよ、吉見チェン時代の中日見てるみたい尚当時の対戦相手もソフトバンク大王の模様

2020-11-24 19:37:57

(出典 @msclonokbknb)

小田幸平
@odakohei52

本日の動画ぜひ、観てください!【巨人戦完封】中日ドラゴンズ黄金期を支えた吉見一起投手の記憶に残るベストゲームとは?【吉見一起投手#3】▼動画はこちらhttps://t.co/pIjNpNggie

2020-11-24 19:00:01

(出典 @odakohei52)

ヤマ@ドラ
@yamashing_dra

栗原は福井か。中日圏やな。千賀と石川も吉見組やしこのままいけば実質うちが日本一やな。

2020-11-24 18:31:09

(出典 @yamashing_dra)

スターキャットのキャットくん【公式】
@starcat_PR

番組ナビゲーターの長谷川巧さんと沢井里奈さんに、先日中日ドラゴンズを引退された吉見一起さんがゲストだなんて…豪華すぎるニャモ……😻このスペシャルな機会を是非逃さずにニャモ~!!!!#長谷川巧#沢井里奈#吉見一起 https://t.co/5nTbNex30d

2020-11-24 17:56:07

(出典 @starcat_PR)

北のサムライ
@kyojin_samurai

1000打点:2009年8月27日、対中日ドラゴンズ18回戦(ナゴヤドーム)、3回表に吉見一起から右越2ラン ※史上36人目

2020-11-24 15:35:17

(出典 @kyojin_samurai)

Erie-0107
@polarismeum

地に足のついたコメント、とても誇らしかったです✨雄大さんも言ってたけど、吉見さんからほんとに良い影響を受けてるんだなと思いました中日・大野雄〝いいことずくめ〟の沢村賞 「テング化」兆候なしに球団関係者ホッ(東スポWeb) https://t.co/Sl0AXUp2yy

2020-11-24 08:38:31

(出典 @polarismeum)

annapurna
@tak938

中日・大野雄〝いいことずくめ〟の沢村賞 「テング化」兆候なしに球団関係者ホッ(東スポWeb)大野の発言内容からしてえらい変化したなて思うわ変化のスパイス与えた与田や阿波野や赤堀らの首脳陣らの影響なのかなプラス吉見の引退かな… https://t.co/mVWrr8GZ6U

2020-11-24 08:09:44

(出典 @tak938)

青竜
@aonoryuu

中日の投手で沢村賞受賞手川上以来なのか本当言えば2011年の吉見も受賞しても文句なしの成績なんだけど、あの当時は後にメジャーリーガーになるダルビッシュに田中とパリーグに化け物ぞろいだったからな #dragons

2020-11-23 21:50:41

(出典 @aonoryuu)

横須賀ドラゴンズ愛好会(桂応援し隊)
@fW5PCPkl9KoquLV

中日の歴代エース揃い踏み。強いて言うなら吉見が受賞できんかったのが残念だが https://t.co/DlPRe3eEZJ

2020-11-23 21:02:51

(出典 @fW5PCPkl9KoquLV)