【中日ドラゴンズ】11/24 本日の根尾くん ~とにかく前へ~


根尾 昂(ねお あきら、2000年4月19日 - )は、岐阜県飛騨市(旧:吉城郡河合村)出身のプロ野球選手(内野手)。右投左打。中日ドラゴンズ所属。 飛騨市立河合小学校2年時に「古川西クラブ」に入団し野球を始める。主に投手と三塁手を務め、ドラゴンズジュニアにも選抜された。
18キロバイト (2,003 語) - 2020年11月14日 (土) 15:34



(出典 hochi.news)


【管理人のつぶやき】
目指す理想は長打も打てるアベレージヒッターと語る根尾選手。
人をなぐる時は一度体を引いてから前に出る。そうでなくては相手は怖さを感じないと波留コーチから熱い助言。。
投手に向かって踏み込む。
体を突っ込むのではなくていつでも打てる準備をすること。
これまで何度かやってきたが、より実践でイメージができるように実践の中で試行錯誤の繰り返し。
まだ結果は出てないが、これを体現できたら強いですね。
ぜひスタメンを勝ち取って毎日根尾選手の姿を見たいものです。
期待してます!!




北の大地、沖縄LOVE@ノーザンファーム推し
@morikoro1211

ドラゴンズの与田監督、来年は根尾君や石川君とかお願いします🤲🤲🤲

2020-11-23 22:57:31

(出典 @morikoro1211)

ゆうのす
@YS758

立浪和義さん ※要約【ドラゴンズ根尾選手について】キャンプで少しの時間にアドバイスを送ったことがまだちょっと出来てない。随分良くはなっていると思いますが、もう1度話をしながら。自分は臨時コーチですけれど、1軍は村上さんと栗原さん2人のバッティングコーチが居ます。

2020-11-23 21:14:31

(出典 @YS758)

おおばやしもここ
@daiso121

中日・荒木雅博コーチ、根尾昂に…「本人がショートをやりたいのならば基礎を身に付けてきてほしい」 - ドラ要素@のもとけ https://t.co/l3Zxu0SEFbドラゴンズのショートは君に任せたぞ。現状ではあの人は10点満… https://t.co/kgchfvY5Bs

2020-11-23 17:50:55

(出典 @daiso121)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ立石コーチ ※要約「ちょっと道具を整理に来たんや」秋季練習お休み。ナゴヤ球場に来ていてお会いしたので、ちょっと立ち話で伺った。立石コーチはこの1年間、根尾選手のバッティング指導をしてきた。今の根尾選手の課題について伺った。

2020-11-23 15:46:45

(出典 @YS758)

どらとろ
@doratoro_mk2

おはようございます😄💫ドラ③の土田くんが仮契約👤いつかはレギュラーを掴んでほしいですね😉根尾くんとの二遊間も見てみたい⤴️来年の85周年記念ロゴはカッコイイです😆👍ソフトバンクは強すぎ😅ドラゴンズは育成方法と経営戦力を… https://t.co/6E1sWv1pKe

2020-11-23 07:58:55

(出典 @doratoro_mk2)

s@yurin
@syuri07530677

@kinako_mochi003 栗原くんって捕手なのですね。(甲斐捕手がいるから…)捕手として出られない中でのあの頑張りは本当に素晴らしいですね。ドラゴンズもキノタクさんに固まっている今…郡司くんにはぜひ頑張っていただきたいです🥰💞根尾くん開花する日も近いですね💙

2020-11-23 00:21:15

(出典 @syuri07530677)

ゆきお@竜党🐉
@afavGu2GuwBa3uz

ソフトバンク圧勝。チームの強さとは選手層の厚さが大事だと改めて実感してます。ドラゴンズも層を厚くしなければ❗その為にはやはり個々のレベルアップが必要不可欠。レギュラー陣はある程度固定されてるので、根尾君、石川君ら若手が伸びた分だけ優勝に近づくはず❗

2020-11-22 21:56:08

(出典 @afavGu2GuwBa3uz)

Vermouth
@5w_p5

@gnomotoke 一ファンとして、打てるショートがドラゴンズにも欲しいので、根尾はこれからもまじで応援していきたいまだ若いし、守備はもっと上手くなっていくだろうから、これからもショートで頑張っていって欲しい

2020-11-22 20:58:56

(出典 @5w_p5)

Daisuke Yamada
@zenigatakvj

@izabelrobbert_ いくらドラゴンズの育成が下手でも根尾・石川昂弥・岡林あたりは勝手に育ってくれそうですからね😁

2020-11-22 20:48:12

(出典 @zenigatakvj)

ukikusa
@ukikusa3000

京田くらいならできる!という自信があるのか?根尾が京田よりできれば、ドラゴンズは強い! https://t.co/yXFYfbplHO

2020-11-22 20:02:43

(出典 @ukikusa3000)

かず兄
@nSg3ZH5MQAPHTkP

ドラゴンズから球団創設85周年のイラストが出たけど、来年ユニフォームのデザイン変わるかな?新しくなったら速攻で根尾君と高橋宏斗のホームユニ購入する😆変わらないときは根尾君のは今までのやつを使って高橋宏斗のユニだけ追加するけどね🎵😆

2020-11-22 18:46:49

(出典 @nSg3ZH5MQAPHTkP)

りりあ
@Rerea_Rea

ドラゴンズの試合無くなって楽しみが減ったから動画見返してたけど、根尾くんの登場曲最高だし、吉見投手の引退試合は今でも泣くしでやばい笑笑早く来シーズンになれーーーー(いや選手の皆さんにはちゃんと休んで欲しい笑)

2020-11-22 17:17:49

(出典 @Rerea_Rea)

ナナフシ(日シリ限定で鷹党のすがた)
@Nanafushi_Ryuto

ナナフシ作詞遠い夜空にこだまする竜の叫びを耳にして長良川球場に詰めかけた僕らをジーンとしびれさす1番彦野が塁にでて2番谷がヒットエンドラン3番根尾タイムリー4番大島がホームランいいぞ頑張れドラゴンズ燃えよ… https://t.co/ee4S1osnot

2020-11-22 11:29:38

(出典 @Nanafushi_Ryuto)

中日スポーツ
@chuspo

[ドラニュース]荒木コーチ、内野こだわる根尾をテスト…1軍レベルか春季キャンプ初日に見極める#ドラゴンズhttps://t.co/vrb1Mh110B

2020-11-22 08:01:32

(出典 @chuspo)

窓際のいっすん
@issunnaraken

土田龍空石川昂弥根尾昂💫令和ドラゴンズの星🐲

(出典 )

2020-11-22 04:11:03

(出典 @issunnaraken)

今は、ニュートラル
@KIYOSHI2480

野球ドラゴンズ 根尾選手が技術不足?当たり前でしょう、20歳ですよ、それよりバッティングです。獲得したのは守備じゃないんです3割近く打てば・・レギュラーです、大島・高橋(周)・ビシエド以外1軍半です😊

2020-11-21 23:21:28

(出典 @KIYOSHI2480)

けーすけ
@ARSHI_yamada

@X8XBFOVQ7BH8H9f オリックス時代の中島だったら一悶着あったぞ😂ドラゴンズか〜俺は根尾くん推し笑

2020-11-21 23:14:00

(出典 @ARSHI_yamada)

中日スポーツ
@chuspo

[ドラニュース]中日・根尾「技術不足…」4打数2安打とバットで結果も2つの失策「たくさんボールを受けるしかない」#ドラゴンズhttps://t.co/veNCEbW46Y

2020-11-21 22:30:32

(出典 @chuspo)

お役立ち情報
@ELlcCjV0KdGwtZG

中日ドラゴンズ 根尾昂 選手 2019沖縄キャンプ限定ユニフォーム+フェイスタオル https://t.co/23yWsLvoiP

2020-11-21 21:18:49

(出典 @ELlcCjV0KdGwtZG)

ありえる
@osuckanai

ソフトバンクに蹂躙される巨人にボコられる中日ドラゴンズ石川高橋根尾、このチームを変えてくれ!

2020-11-21 20:22:24

(出典 @osuckanai)

ニートしげひろ
@NEETOshigechan

根尾選手エラーのはよう止めたけどスパイクのトゥが土に掛かっちゃったなまぁでもあのエラーはいいだろ問題は10安打0得点の打線だわ#ドラゴンズ

2020-11-21 19:23:11

(出典 @NEETOshigechan)

かおす
@kaosuyakyu3

@inko1113 いらないですね笑ぶっちゃけ濱田もアレでよくねって自分は思ってます。プロレベルに見えないですし。今日は1番はやっぱ根尾の併殺と2エラーが原因ですね。これから修正していって欲しいですね。新聞はもうダメで… https://t.co/NuPADW9m6F

2020-11-21 19:20:59

(出典 @kaosuyakyu3)