【中日ドラゴンズ】キノタク 肩とリードでアシスト!!


(出典 livedoor.blogimg.jp)


木下 拓哉(きのした たくや、1991年12月18日 - )は、高知県高知市出身のプロ野球選手(捕手)。右投右打。中日ドラゴンズ所属。 高知高校では2年春から正捕手の座を掴み、2年の夏に第90回全国高等学校野球選手権記念大会、3年の夏に第91回全国高等学校野球選手権大会に出場した。野球部の同期には公文克彦がいた。
8キロバイト (671 語) - 2020年10月20日 (火) 04:06


【管理人のつぶやき】
初回1アウト1塁から今季盗塁失敗がなかった神里の2盗を阻止!!
そして8回のピンチもしっかりリードをし、大野投手の完封をアシスト。
陽気なキャラクターで人気者のキノタク。
最近道端のゴミ拾いをしているドラファンが増えていると声も上がっている。
残り試合、縁の下の力持ちとしてチームを支えてほしい!!




モチコちゃん
@O725__oO

キノタク効果で中日ファン続々と道端のゴミ拾いして地球救ってるの狂おしいほど好き

2020-10-17 17:42:43

(出典 @O725__oO)

🍁すーさん🍁
@ramennotabesugi

相手の平良投手は初回ちょっと暴れてただけで、2回以降はいつもの中日キラーでしたそれだけにエース大野雄大さすがでしたしかし打線5回のキノタクのツーベースからノーヒットってええ...

2020-10-22 21:52:33

(出典 @ramennotabesugi)

アシッド
@Acid_66

いまのキノタク、迷いなく二塁目指したなあセンターの捕った安打だったのに。これはどういうことか。中日が、ベイの外野手の送球の遅さを見切ってると言う事。中日では捕手でさえ2塁を目指すという事。ベイがラミレス政権で失った野球における機動力。

2020-10-22 19:18:19

(出典 @Acid_66)

tonight(CV:徳井青空)
@tonight_DARN545

中日はいい具合にまとまってたな古川は…なんとも言えんなキノタクが頑張ってるから

2020-10-21 23:53:28

(出典 @tonight_DARN545)

み〜@#5阿部ちゃん推しになります
@misato_3310

中日ドラゴンズ本塁打ランキング!1位:ビシエド 15本2位:阿部ちゃん 11本3位:アルモンテ 9本以下6本:周平4本:福田、京田くん、キノタク2本:アリエル、平田 1本:大島、石垣くん、シエラ。
阿部ちゃんのホームランを現地で見れて満足です!!
https://t.co/GeeG9EHlmp

2020-10-21 18:21:07

(出典 @misato_3310)

おたんこナス
@1fj2tk3nsbi

小林誠司とか、普通にいい捕手だから活躍を求めて移籍とかしないのかな…記事が出るたびに凄く勿体ないと感じてしまう中日は、幸いキノタクとアリエルとか捕手には恵まれた形になったけどマジで捕手不足のチームに移籍して活躍してほしい、イケメンだし(ボソッ)

2020-10-21 08:49:14

(出典 @1fj2tk3nsbi)

華奈
@prospa2020

中日20s2の捕手枠は今のところAマルですが…#木下拓哉 捕手に差し替えられる可能性も出てきましたね。ただその場合…キノタクのAが過去シーズンも含めて未実装なのでありがた迷惑だったり💦GG取ってTH枠で出る可能性も?
打撃はともかく守備力は上方修正されると思うので、今から楽しみです。
https://t.co/PXrieV9hjK

2020-10-20 23:22:05

(出典 @prospa2020)

華奈
@prospa2020

ドラゴンズの正捕手が決まらない問題、プロスピAでも同様でしたが…未だにAすら出た事のない、木下拓哉捕手、21s1の能力が楽しみです🤗今まで中日の捕手って皆、守備力微妙過ぎたので育てた事無いのですが、キノタクなら捕手B捕球BスロB肩A貰えないかなあ?
これなら育てますよ。
https://t.co/qtGahIehKl

2020-10-20 23:10:36

(出典 @prospa2020)

竜党ヨスガ
@RyutouYosuga

中日には確かに法政の選手を選ぶ感じないよね。キノタクはそういう意味じゃ珍しいよな。俺も指名されなかったし

2020-10-20 23:04:54

(出典 @RyutouYosuga)

澤蟹🦀ちひろ
@Chro_19

@tos 大半のプレイヤーにとってはハズレ枠だろうけど、中日ドラゴンズ純正勢にとってAマルティネスは当たり枠なのよね!同じく打てるキャッチャー、キノタクも今年の成績反映したら良い選手になるだろうから今から楽しみ #熱いぜプロスピ

2020-10-20 14:51:25

(出典 @Chro_19)

あんみ
@OmVeHcSQhuc65rb

2ヶ月連続で中日からバッテリー賞🔋キノタクさんは大野、そぶえさんと立て続けに受賞捕手冥利に尽きるよね

2020-10-19 23:15:07

(出典 @OmVeHcSQhuc65rb)

mas
@mas2510

キノタクは2ヶ月連続!9月の「月間最優秀バッテリー賞」中日祖父江&木下拓とロッテ澤村&田村受賞 DAZN発表(Full-Count)#Yahooニュースhttps://t.co/PZpsF8ysqH

2020-10-19 19:45:15

(出典 @mas2510)

八戸ドアラ
@nonchin92

祖父江とキノタクに勲章が…おめでとー!!😭😭😭DAZN月間バッテリー賞 9月度は中日・祖父江&木下拓、ロッテ・沢村&柿沼が受賞(スポニチアネックス) https://t.co/J7SvmY8Qd6

2020-10-19 19:38:33

(出典 @nonchin92)

ブルース
@if_smn

仕事終わったー!アリエルの写真やっぱりかっこいい^ ^ただ取るか非常に悩む。。今後キノタクさん出るしOBで今年は谷繁さん出そうな予感はあるし。でもアニバアリエルはGETしないと後悔するよなー。。他の中日純正の方はどうなんでしょうか…?#熱いぜプロスピ

2020-10-18 20:48:49

(出典 @if_smn)

渚@愚痴垢
@tomotomo50718

今年は中日球団金出せよマジで長年ケチなコストカットしまくってたんだからなまずは大野雄大の引き留めに全力出せあとは勝ちパと谷元は倍増野手は上げるの周平とキノタクくらいかな

2020-10-18 06:57:28

(出典 @tomotomo50718)


@ensk_baystars

中日はキノタクが要所でいい仕事してるぽいなぁ

2020-10-17 17:07:10

(出典 @ensk_baystars)

ヒデト@関東竜党(next→10/23神宮)
@hideto_dragons

中日ファンのヘイを一身に受ける某捕手キノタク調子良いだけに余計目立つ

2020-10-17 16:52:22

(出典 @hideto_dragons)

よなべ🍀(林檎を齧ると歯茎から青い血🐉が出ます)
@5ZPxfR4U1Tsja1V

おはようございます🎶生憎の天気ながら、6連勝の中日スポーツは、至福の時。森野さんの記事。キノタクさんが正捕手で決まり、やて。(*ゝ`ω・)

(出典 )

2020-10-17 09:24:33

(出典 @5ZPxfR4U1Tsja1V)

TY0814
@ty0814

おはようございます。欧州で新型コロナが再び猛威を奮っているそうです。来年の東京五輪は本当に開催できるのでしょうか?昨夜の中日は、キノタクの本塁打などでマツダ3連戦の初戦を勝利。今日は柳と森下の明治大学対決が実現します。先輩の意地を新人王最有力候補に見せつけて欲しいものです。

2020-10-17 08:00:58

(出典 @ty0814)

木曽さんちゅう
@kisosanchu1

キノタクさん、エピソード最高やん!!中日・木下拓 決勝3ランは愛娘のおかげ!? 遠征に持参した四つ葉のクローバー― スポニチ Sponichi Annex 野球 https://t.co/ZdMAxOfdbj

2020-10-16 23:09:52

(出典 @kisosanchu1)

meee***ドラゴンズ応援中
@Egg_me2070

報ステ、キノタクだけでも中日目線

2020-10-16 22:55:38

(出典 @Egg_me2070)

8788eeyore
@shinkunsan

めっちゃいい記事。キノタクの娘ちゃん、パパは最高にかっこいいよ❗️中日・木下拓 決勝3ランは愛娘のおかげ!? 遠征に持参した四つ葉のクローバー(スポニチアネックス) https://t.co/WM77zBA63W

2020-10-16 22:40:59

(出典 @shinkunsan)

Kazu〜昇竜復活withBlue!
@oguri_doragons

✨✨6連勝✨✨中日8-6広島今日は結果乱打戦だったけど…キノタクの勝ち越し3ランは素晴らしかった↗️終盤の周平タイムリーもさすが‼︎大島さんも猛打賞凄い‼︎藤嶋さんは反省で…マツダのカード頭取れたのも大きい‼︎明日も勝って連勝伸ばしたい↗️

2020-10-16 22:09:21

(出典 @oguri_doragons)

Sue sun.
@SuesunTomchang

#dragons 途中から見とらんくてヒヤヒヤだけを味わわずに勝利だけ確認した人(笑)どらほー!笑 NHKは中日躍進の秘訣はキノタクだってさ(笑)

2020-10-16 22:00:15

(出典 @SuesunTomchang)

狐罠 with blue
@kituwana

ニュースウオッチ9、中日ファンが見たいキノタク全部見せてくれた~☺️2位ともなると扱いが変わるな~😏

2020-10-16 21:56:59

(出典 @kituwana)

cody
@cody082313

ニュースウオッチ9でキノタク特集きた!大野以外で中日がフィーチャーされるの久しぶりな気がする#中日ドラゴンズ #dragons

2020-10-16 21:55:55

(出典 @cody082313)

みかん
@kosnailove

NHKのニュース9でめっちゃ中日の事流してくれたー。キノタクの何か拾った話も。ありがとうございっした😊

2020-10-16 21:55:51

(出典 @kosnailove)

えぎむらん#11
@narumige

おやすみなさいとか、全世界のあらゆる人々が言っている言葉でこんなに盛り上がれるの、中日ファンだけやろwキノタクの安眠アイマスクみたいな、睡眠グッズ出したら売れると思うw

2020-10-16 21:45:56

(出典 @narumige)

みきてぃ#17☺︎
@mikityyyyyy57

中日ドラゴンズグッズ担当は今すぐキノタクのYESNO枕を販売しろ

2020-10-16 21:44:22

(出典 @mikityyyyyy57)

ほたて
@hotate5636

キノタク、来年応援歌できそうだけど中日のキャッチャーで新応援歌作られた人ってその年活躍できないジンクスが続いてるから不安

2020-10-16 21:43:17

(出典 @hotate5636)

細胞壁 @竜党
@DoraDoracell

どらほー!キノタクないすでした!明日は誠也が怖いですね。柳さんが抑えてくれて、森下は好投手だけど、今の中日なら打ち崩せるはず!

2020-10-16 21:40:50

(出典 @DoraDoracell)

イロリナ星人
@ilorina_star

中日勝利!6連勝で貯金3どらほー!!ロドリゲスはイマイチだったけどキノタクさんのホームランと終盤の攻撃が見事だった😁福祖丸は今日も盤石!藤嶋は反省!

2020-10-16 21:40:13

(出典 @ilorina_star)

のん@Next👉
@dranonnon

どらほー!!6連勝👏👏👏ロドリゲス3勝目!強竜打線13安打8得点!周平&大島さん猛打賞👏キノタク復活の3ランHR!スタメン一星さんマルチ&2得点✌️勝ちパの安心感強いよ…強い!中日ドラゴンズしか勝たん🥺明日… https://t.co/oZyyKK2cge

2020-10-16 21:38:04

(出典 @dranonnon)

もこ
@z58PLg2zyjLUuyK

Twitterでキノタクが話題。で、キムタクの間違い?と思って見たら、、、。野球中日ドラゴンの木下拓哉選手のことなのね。知らなかった。野球余り見ないから。なんか語呂が、、、ムリ目😂

2020-10-16 20:27:14

(出典 @z58PLg2zyjLUuyK)

あみ
@arksn__

2回表のチャンスでここでキノタク打ったら最高だな〜と思ってたら本当にホームラン打ってて凄い 中日強いな〜

2020-10-16 19:27:49

(出典 @arksn__)

ゆうき@竜党#55福田選手・◢⁴⁶(梅澤美波、東村芽依、土生瑞穂)推し
@MX64w9IJp0l98OD

ふぁ∑(゚Д゚)何、どしたの(・Д・)キノタク、ホームランって、、、中日強すぎじゃん∑(゚Д゚)

2020-10-16 18:37:36

(出典 @MX64w9IJp0l98OD)